MENU

【読了後経過報告】最強のFX 15分足デイトレード(著者:ぶせな)★★★★☆

【購入価格と媒体】

  1,760円(単行本)

 

【この本から学んだ行動(報告対象)】

 ①エントリーの条件は、パーフェクトオーダー and ネックラインブレーク

 ②利益確定は値幅達成 or ロスカットはネックライン回帰

 ③エントリー、利益確定、損切りの3条件を決めてからエントリーし、結果を検証

 

nameless-bookshelf.hatenablog.com

 

【経過報告】

 読了後から、ごく少額でトレードをスタートし、直近25回のトレード結果は、勝率 26.7%、損益率 0.562 で、 バルサラの破産確率表を見ずとも、余裕で破産確定ラインである。

 まず、感情を躾けて、ルールどおりにメカニカルにトレードするのがそもそも難しく、ようやく少しずつ感情を抑え込んで、ルールどおりに実行できるようになったところ。

 なので、実際にこのトレードルールを完璧に守った場合にどうなるのかわかるのは、もう少し先になりそうだ。

 完全にルールどおりにトレードできるようになってから、そこで改めて本書を読み直し、検証結果も踏まえてルールの見直し、ブラッシュアップを行っていこうと思う。

 現時点で一番どうにかしたいのはロスカットのところで、本書においては15分足確定を基準にしているため、急反転すると15分足確定までにかなり損失が拡大してしまい、若干ロスカットタイミングが遅くなっているのでは、という気がしている。

 

最強のFX 15分足デイトレード

最強のFX 15分足デイトレード

  • 作者:ぶせな
  • 発売日: 2019/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)