MENU

【読書感想文】ビジネスモデル2.0図鑑(著者:近藤 哲朗)★★★★☆

【この本を選んだ理由】

  最近、興味が偏ってきたので、広い分野の知識の入り口を知りたい。

(また、Kindle Unlimited の読み放題の中でオススメされた)

 

【購入価格と媒体】

  0円(Kindle Unlimited 読み放題)

 

【この本で得たことを要約】

 滞っていた流れを新たな仕組みと技術でスムーズに

 

【この本から学んだ行動】

 ①気になった会社を調べてみる。

 

【感想後記と補足説明】

 いろいろなビジネスモデルを見ると、基本的には滞っているものの流れをスムーズにするということに尽きる。

 その最たるものが価値の無かったものに価値を見出し、新しい流れを作ること。

 新しい技術だけでなく、考え方でもそういうことができることに感銘を受けた。

 すでに出版されてから2年経っているので、そこまで新しいものではない情報もある。

 気になったものは改めて調べ直したい。

 とりあえず、サマリーポケットは自分でも使ってみたいのでまず調べてみようと思う。

 

ビジネスモデル2.0図鑑 (中経出版)

ビジネスモデル2.0図鑑 (中経出版)