MENU

【趣味の時間】初心者オンラインポーカー日誌

【今日のハイライト】

 自分のポジションはボタン。

 ホールカードは A♠ K♦。

 ハイジャックが15BBのベットをしてきたが、こちらも引く必要はないのでコール。

 続いで、スモールブラインドもコールして3人に。

 

 フロップで 2♣ 4♣ K♣。

 スモールブラインドがオールイン。

 最初の大きめのベットに対して、ペアとしても2、4のポケットペアですかさずコールしてくるのは想定しづらい。

 また、自分がKも持っているので残り2枚のKを持ってるのも想定しづらい。

 負けているとすればAポケだが、自分がAを1枚押さえていて相手がAポケなら致し方ない。

 よって、Kワンペアで勝っているとみてコールで対抗。

 このとき、ハイジャックはすでに秒速でフォールド。

 

 オープンすると、相手は 5♣  5♦で一安心。

 

 ターン 6♦、ストレートの目が出てきて若干嫌な予感。

 リバー 3♣、見事に撃沈。

 

【反省文】

 とはいえ、たぶん同じ状況なら同じことをすると思うので反省はしない。

 

f:id:kuromizuhiki:20201017003729p:plain