MENU

【読書感想文】習慣が10割(第4章~)(著者:吉井 雅之)★★★★★

【この本を選んだ理由】

 最近、習慣化してきたことをさらにレベルアップしたい。

 (また、Kindle Unlimited の読み放題の中でオススメされた)

 

【購入価格と媒体】

 0円(Kindle Unlimited 読み放題)

 

【この本で得たことを要約】

 自分に対しては大ボラ吹きになり、感情を制御

 

【この本から学んだ行動】

 ① 元気の出る決め言葉を作る。

 ② 未来年表を作る。

 ③ 毎日、寝る前に明日の予定を確認する。

 

【感想後記と補足説明】

 引き続き、読み進めて最後まで読み切ったため、改めてまとめてみる。

 後半も非常にわかりやすく、すぐに自分の行動に反映できることも多かった。

 自分なりの決め言葉や決めポーズ、未来日記・未来年表はすぐに作ってみようと思う。

 また、「明日の予定を確認する」や「言葉自体を入れ替える」とか、そのあたりも取り入れていきたい。

 あと、第5章は今までの内容をふまえて、具体的な良い習慣の続け方、悪い習慣のやめ方なので、特定の習慣のことが知りたい人ならここだけ読んでも役に立つ。

 

習慣が10割

習慣が10割