MENU

【新年のご挨拶】2020年の振り返りと2021年の抱負

 新年あけまして、おめでとうございます!

 旧年はいろいろあり、思うように外出もできない日々もありました。

 ただ、その中で『読書』という習慣に目覚め、こうしてブログを書くまでに至りました。

 新年最初の投稿ということで、2020年の振り返りと2021年の抱負を述べさせていただこうと思います。

 

【2020年の振り返り】

 2020年7月から始めたこのブログですが、読書関連で16冊分25記事、投稿しております。

 個人的には、思考法やノウハウだけでなく、いろいろバランスよく知識を収集でき、非常に満足しております。

 ただ、ちゃんと身になっているか不安なので、本から学んだ行動の実行度は、別で振り返ろうと思います。

 

 その中でも一番歯ごたえがあったのは、やはり『マネジメント[エッセンシャル版]』でしょうか。

 半分どころか1割も理解できたかどうかの奥深さで、本年中に改めて読み直そうと思っております。

 ブログを始めて、初めて★をいただけたということでも、非常に印象深いです。

 

 そういう意味では、『超訳 孫子の兵法』も、初めてコメントいただけ、非常にありがたかったです。

 記事でも書いたとおり、他の孫子関連も読んでみようと思っております。

 

 金銭面でFXの本をいくつか読んでおりますが、実践においてまだまだ試行錯誤。

 安定的な収入には至っておらず、実地で経験を積みながら、継続的に取り組んでいるところです。

 

【2021年の抱負】

 とりあえずの必達目標としては、週1投稿を継続していこうと考えております。

 その中で努力目標として、余裕があれば週2ぐらい投稿としていければと存じます。

 あとは、ブログ自体の改善(文章の読みやすさやデザイン)も行っていきたいです。

 少なめに、年4件ぐらいの改善を努力目標としておきます。

 内容についても、暇つぶしにポーカーを始めましたが、他に趣味的なことも上げようかなと思っております。

 1カテゴリー追加も本年の努力目標としておきます。

 

 ★必達目標:週1投稿を継続する。

 ☆努力目標:週2投稿を始める。

 ☆努力目標:ブログ自体の改善を4件実施する。

 ☆努力目標:新しいカテゴリーを追加する。

 

 それでは本年も、よろしくお願いいたします。