MENU

【趣味の時間】映画鑑賞ログ(新解釈・三国志)★★★★☆

見終わった率直な感想としては、ながーーーいコント。

あえて映画館の大きなスクリーンで見なくても、家でテレビで見ればいいような感じ。

全体的に面白かったものの、若干間延びや中だるみが気になった。

一番記憶に残ってるところは、やはり渡辺 直美さんのところ。

そこはもちろんとして、全体的に『無音』と『間』が多用されていて、いっそ卑怯なレベルで笑わせにくる。

あと、三国志のパロディなので、ある程度は三国志を知っているほうが楽しめる。

反面、ガチの三国志好きだと、気になるところが多すぎて逆に楽しめないかもしれない。

まあ、とりあえずは今回の映画を機に、改めて三国志を勉強しなおそうと思った。

 

f:id:kuromizuhiki:20210217231610j:plain

 

f:id:kuromizuhiki:20210217231632j:plain