MENU

【読書感想文】人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略(著者:迫 佑樹)★★★★☆

【この本から得たこと】

 自己投資でスキルを身につけ、自由度の高い人生

 

【得たことを活かすための次の行動】

 ① 必要収入を具体的な数値で示す。

 ② 不用品を販売する。

 ③ ポイントサイトを報酬を稼ぐ。

 

【感想後記と補足説明】

 人生計画を見直すにあたり、「自由」に惹かれて本書を読んでみた。

 

 本書は、経済的に安定して自由な人生を送れるようになるための道筋が、ステップに分けて説明されている。

 基本的にはわかりやすいのだが、実践するにあたって、ステップ3から4にかけての段差が高そうに感じた。

 スキルを使って、お金を稼ぐイメージが具体化できないと、有料の講座にはなかなか手を出しづらい。

 なので、まずはステップ1、2を実践した上で、学びの方向性を固めるところまでを実施。

 その元手を使って、固めた方向にスキルを伸ばせる講座を受けてみようと思う。

 そこまで行ってから、ステップ4以降は考えていきたい。