MENU

【趣味の時間】初飲みドリンク生活(甜茶)

 けっこう前から花粉症持ちで、今年もそろそろ花粉症の季節。

 そこで前々から気になっていた花粉症に効くといわれる『甜茶』を買ってみた。

 

f:id:kuromizuhiki:20210207213651j:plain

 

 基本的にドリンクはコンビニで買ってばかりだから、自分で煮出して飲むのがそもそもひさびさ。

 さっそく鍋で煮出していると、ほのかに甘い香りがしてきた。

 知っている範疇で強いてあげるなら、紅茶っぽい感じに近いような。

 

 さて、実際に飲んでみると、口に入れる瞬間だけほのかに甘くて、舌で感じるとそんなに甘くない。

 

 というか、飲んだことのない不思議な味。

 ちょっと渋い気がするけど、もしかしたら煮出し方が悪かったかも。

 お茶の煮出し方も勉強が必要だな。

 とはいえ、美味しくいただけるレベルなので、とりあえず買った分が無駄にならずホッとした。

 あとは、飲み続けて花粉症がどうなるのか、経過観察だな。