MENU

【趣味の時間】初飲みドリンク生活(糀甘酒 豆乳ブレンド)

 いつもどおりローソンに行ったのだが、今日もドリンク棚じゃないところで探すことにした。

 すると、なんか毛色の違う飲み物が固まったコーナーがあったので、その中で甘酒を購入。

 正式な商品名は『糀甘酒 豆乳ブレンド』。

 甘酒も、正月ごろに飲んだぐらいで、普段ほとんど飲むことないな。

 

 買って帰り、すぐに飲むことにして、レンジでチン。

 冷やしてもいけるとはあったものの、さすがにこの気候だと温めたくなる。

 

f:id:kuromizuhiki:20210209231142j:plain

 

 レンジで500W50秒、温まったところで飲んでみた。

 第一印象としては、うっすら豆の甘味が感じられて、ホントに美味しい。

 あんまり甘酒っぽい感じはしないかな。

 甘酒が飲みたくて買ったら、ちょっと違うかも。

 あとは、もう少しだけ温めたほうが良かった気がする。