MENU

【趣味の時間】初飲みドリンク生活(豆乳飲料 ブラックチョコ)

 今日もローソンに行き、いつものドリンク棚。

 ざっと眺めていると、妙に気になるドリンクがあった。

 それはキッコーマンの『豆乳飲料 ブラックチョコ』。

 カラフルなドリンクの中で、真っ黒のパッケージが異彩を放つ。

 前に飲んだ黒酢ぐらいしかそういうパッケージはなかったと思うが、見逃してたかな。

 

f:id:kuromizuhiki:20210211071005j:plain

 

 買って帰って、さっそく飲んでみたが、普通に甘くて美味しい。

 わざわざ“ブラック”チョコなので、苦いのかと思ったが、そんなことはなかったな。

 豆乳感はあんまりない気がする。

 

 

 あと、ドリンクなのにこれを使ったレシピが書いてあるのが面白い。

 珍しいと思ったが、そもそもパッケージ裏まで気にしたことなかったな。

 これからはそのへんも気にしてみようか。

 

f:id:kuromizuhiki:20210211072118j:plain