MENU

【趣味の時間】初飲みドリンク生活(タピオカ桜ラテ つぶあん入り)

 今日も帰りがけにローソンへ寄ってみた。

 いつものごとくドリンクコーナーに行くと、すごく春らしいドリンクが置いてあった。

 その名も『タピオカ桜ラテ つぶあん入り』。

 かなり春を先取りした見た目で、ついつい買ってしまった。

 

f:id:kuromizuhiki:20210219222128j:plain

 

 さっそく帰って飲んでみると、味は完全に『飲む桜もち』。

 そもそも桜の味なんて、桜もちでしか知らないし、つぶあんも入ってるし。

 『ラテ』って付いてるので勝手にコーヒーを想像したが、コーヒーは入ってない。

 普通にミルクで『ラテ』なだけだった。

 タピオカはけっこう柔らかめな食感でちょうどいい。

 かなり美味しくて、すぐに飲み終わってしまった。

 ただ、つぶあんは小豆の皮がちょっと邪魔だったかも。