MENU

【テーマ寄稿】今週のお題「告白します」

【秘密(?)の趣味】

 『今週のお題「告白します」』ということだが、そんな大上段に構えるほどの話はないな。

 強いてあげるなら、あんまり周りに話したことがない趣味があるぐらいか。

 わざわざブログに書くほどのレベルじゃないが、昔は結構なアニメ好き、かつ、アイドル好きだった。

 

【アニメの話】

 アニメを一番良く見ていたのは、『涼宮ハルヒの憂鬱』とか2000年代のあの辺り。

 アニメから入って、漫画とかライトノベルとかを買い漁ったりもしていた。

 そういえば、ライトノベルがものすごい勢いだったのもその頃か。

 『マリア様がみてる』とか、アニメを見て、速攻で発売中の全巻を買い揃えたのも良い思い出。

 ガンダムで言ったら『ガンダムSEED』の時代。

 後にも先にも、ガンダムはSEEDしか見てないな。

 その頃は声優さんもかなり好きで、アニメじゃないが『アイドルマスター』にはどんハマリしてた。

 そういう意味では、ガンダムアイドルマスターも未だに続いてるし、ハルヒに至っては完結してないとか。

 そんな未来は想像もしてなかったな。

 

【アイドルの話】

 アイドルも昔は結構ハマっていて、最初にファンになったのは『おはガール』。

 平井 理央さんのファンだったけど、まさか時を経て、アナウンサーになるとは思わなかった。

 その後はやっぱり『モーニング娘。』かな。

 個人的に一番熱かったのは、4期が加入した頃。

 なんせ人生で最初に買ったCDが『プッチモニ』だからな。

 

【今につながる話】

 そんな時期を経て、今に至るわけだけど、アニメはあんまり見なくなった。

 とはいえ、趣味が変わったわけでもなくて、漫画やラノベを暇つぶしにアプリで見るぐらいか。

 昔に比べれば、格段に見てる時間は少なくなったな。

 

 アイドルについては、最近『日向坂46』を応援している感じ。

 がっつり推してるわけでもないので、あんまり周りにも言ってない。

 『けやき坂46』時代からガチで応援してる人に比べたら、新参にわかレベルだろうし。

 

 しかし、自分が好きだったものを文章にするのは結構楽しいな。

 アニメもアイドルも、またなんかあったら記事にでもしてみるか。