MENU

【似非グルメの美味礼讃】極みスープとご飯処&呑み処 さくらの極みスープとこだわり卵の親子丼(大阪難波)

 この前、なんばウォークを通ったとき、新装開店の店があったので、日を改めて行ってきた。

 お店の名前は『極みスープとご飯処&呑み処 さくら』。

 “極みスープ”にかなり惹かれる。

 

f:id:kuromizuhiki:20210314142943j:plain

極みスープとご飯処&呑み処 さくら

 店内に入ると、カウンターに案内される。

 目の前には逸品メニューもあって、飲みに来るのも楽しそうだ。

 

f:id:kuromizuhiki:20210314151731j:plain

おすすめ逸品

 行ったのはランチの時間帯だったので、セットメニューからよさげなものを探す。

 

f:id:kuromizuhiki:20210314153303j:plain

メニュー(極みスープセット)

 その中で、『極みスープとこだわり卵の親子丼』にしてみた。

 スープは『白』『赤』『もつ』から選べたので、『極みのもつ』を選択。

 

f:id:kuromizuhiki:20210314152127j:plain

極みスープとこだわり卵の親子丼

 注文が運ばれてくると、思ったよりスープが大きい。

 目の前で火をつけてもらって、ずっと熱々のやつだった。

 さっそくスープから食べてみると、『極みスープ』の名の通り、めちゃくちゃ美味しい!

 濃厚でこってりしているスープだが、いくらでも飲めるな。 

 しかも、もつがけっこうゴロゴロ入ってる。

 もうこれとご飯で、『ミニもつ鍋セット』で良いぐらいだ。

 

 親子丼も、メレンゲと生卵でふわとろが増強されてて美味いのだが、如何せんスープが衝撃すぎた。

 最終的に残った親子丼のご飯も、スープをかけて食べたぐらい。

 こってりしたスープに、卓上のポン酢を少し入れても、味が変わって良い。

 他にはラーメンのメニューもあったので、それも食べに行きたいな。