MENU

【似非グルメの美味礼讃】台湾カステラ 澎澎のポンポン(大阪難波)

 以前、テレビで紹介されていた なんばCITYの『台湾カステラ 澎澎』に行ってみた。

 『澎澎』と書いて『ポンポン』と読むらしい。

 行ってみると、多少並んではいたものの、そこまでではなかったので待つことに。

 

f:id:kuromizuhiki:20210314221216j:plain

メニュー

 種類はプレーンと生クリームとキャラメルの3種類。

 期間限定のキャラメルに惹かれるものの、やっぱり初めてということでプレーンを選択。

 

f:id:kuromizuhiki:20210314221233j:plain

プレーンポンポン

 家に持ち帰り、さっそく実食。

 うん、見た目通り、ほんのり甘くてふわふわで美味しい。

 カステラというよりはしっとり感があって、シフォンケーキに近いかも。

 あるいは、ベビーカステラの中って感じか。

 食べ方の紙がついていて、それに従ってレンジで少し温めたほうがおいしかった。

 ジャムとかバターとかつけても美味しそうだな。