MENU

【似非グルメの美味礼讃】ドミノ・ピザの『5種のチーズフォンデュクワトロ』

 ドミノ・ピザからキャンペーンのメールが来た。

 件名からして『チーズフォンデュクワトロ登場』で、チーズ好きとしては見過ごせない。

 さっそく次の日の昼に食べようと『5種のチーズフォンデュクワトロ』を予約で注文。 

 

 そして日が明け、昼ごはんの時間。

 

f:id:kuromizuhiki:20210326174855j:plain

5種のチーズフォンデュクワトロ

 開けた第一印象からして、見た目のインパクトがすごい。

 下半分がほぼチーズ。

 

 まずは、チーズしか見えない左下の『クリームソースと4種のチーズ』から。

 これはまさしくチーズの暴力で、チーズ好きとしてはたまらない。

 一番主張してくるのはカマンベールチーズ。

 チーズフォンデュにカマンベールチーズをつけて食べてるようなもの。

 というか、そもそものチーズフォンデュに、チーズがあってもいいよな。

 

 次は右下、かろうじて肉が見えている『3種のとろけるチーズフォンデュ』。

 これまた名前に恥じず、普通にチーズフォンデュ

 パンチェッタの肉感があることで余計にそう感じるな。

 これも負けず劣らず美味い。

 

 3番目は左上、『あつあつラクレットチーズ​​』。

 食べた順番のせいでマヒしてるかもしれないが、一番普通のピザの印象。

 美味しいポテトのピザだな。

 

 最後は右上、一番鮮やかな『3種チーズのベジフォンデュ』。

 トマトの酸味、アスパラの食感、マッシュルームの旨味、ほうれん草の苦味、味のバランスは一番いい。

 ただ、個人的な好みとしては、ほうれん草の風味がちょっと合わなく感じた。

 

 全部食べてみると、一番は『クリームソースと4種のチーズ』かな。

 結局、ガツンとチーズが食べたくて頼んでるから、そのチーズ欲を最も満たしてくれる。

 味としてはウルトラチーズよりこっちのほうが好きかもしれない。