MENU

【趣味の時間】日向坂46「春の大ユニット祭り!」

 今日は、日向坂46の2周年記念キャンペーンの「春の大ユニット祭り!」。

 私は dTVチャンネルから参加。

 

 楽曲としては、昔のものから最近のものまで、満遍なく披露されて大満足。

 特に、「けやき坂46」時代のユニット曲は見る機会があまりないから非常にありがたい。

 

 良いところは上げだすとキリがないが、個人的な一番は夏夏コンボ。

 『夏色のミュール』から『この夏をジャムにしよう』の流れが完璧だった。

 往年王道のアイドルソングはやっぱり大事だな。

 影山さんの夢が叶う日は来るのだろうか。

 もしそんな日が来たら、泣くのは間違いない。

 

 全体としては、ワイプのメンバーのわちゃわちゃが最高。

 ただ、どっち見ればいいか正直迷ったので、見逃し配信してほしいな。

 あと3回は見ないと、楽しみ切った気がしない。

 

 そして、もちろん今回最大の出来事は、宮田さんの復帰。

 パフォーマンスする姿をひさびさに見たが、やっぱり表現がすごい。

 とりわけ『窓を開けなくても』の後ろにいるときの所作を見て、改めて実感した。

 

 しかし、また明日、今度は「2回目のひな誕祭」があると思うと、もう希望しかない。