MENU

【似非グルメの美味礼讃】麺喰い メン太ジスタの『濃厚とんこつラーメン』(大阪玉造)

 たまたま近くに行ったので、以前一度行ったことのある『麺喰い メン太ジスタ』に寄ってみた。

 

f:id:kuromizuhiki:20210328145222j:plain

麺喰い メン太ジスタ 外観

 どうやら月ごとの限定麺があるようで、今月は『濃厚とんこつラーメン』。

 

f:id:kuromizuhiki:20210328145347j:plain

店外メニュー

 やっぱり限定に惹かれるな。

 食券機を見ると、他にもいろいろあるが、初志貫徹で『限定ラーメン』。

 あとは、こちらもオススメしてるっぽい『からあげセット』を追加してみた。

 

f:id:kuromizuhiki:20210328150242j:plain

食券機

 カウンターで待っていると、壁に唐揚げのテイクアウト。

 やっぱりオススメってことかな。

 

f:id:kuromizuhiki:20210328152917j:plain

からあげのテイクアウト

 そんなうちに、注文の品が到着。

 あわせて、刻みニンニクの壺も現れた。

f:id:kuromizuhiki:20210328151546j:plain

濃厚とんこつラーメンとからあげセット

f:id:kuromizuhiki:20210328223411j:plain

刻みニンニクの壺

 さっそくラーメンのスープから飲むと、濃厚でありながら、意外とスルスル飲める。

 濃厚でありながら濃すぎない、本当にちょうど良くて美味しい。

 麺はストレート気味で、絡み具合もほどほどで絶妙。

 

 具はとんこつの定番、紅しょうが、キクラゲにチャーシュー、煮卵。

 特に、煮卵がスターティングメンバーとしているのがお得感があって嬉しい。

 

 からあげは大きめが2つ。

 ジューシーでスパイシーで、とんこつのスープにも負けてない。

 しっかり美味しくて、ご飯とベストマッチ。

 

 途中まで食べ進めたところで、刻みニンニクをイン。

 一気にインパクトが追加されて、また違った味わいでこれも美味い。

 

 食べ終わって外に出ると、『冷しかつお祭』とかいうのが書いてあった。

 冷たい麺類好きとしては、これも食べたいな。

 食券機に無かったような気がするが、夏限定かな。

 

f:id:kuromizuhiki:20210328152605j:plain

冷しかつお