MENU

【似非グルメの美味礼讃】ローソンの『サクトロシュー -さくとろカスタードクッキーシュー-』

 今日も昼ごはんを買いにローソンへ。

 デザートコーナーを見ると、『サクトロシュー』とかいう見覚えのないものが置いていた。

 食後のデザートにするべく、さっそく購入。

 横に『生カステラ お抹茶』というのもあったので、それは別で紹介する。

 

f:id:kuromizuhiki:20210331230446j:plain

サクトロシュー -さくとろカスタードクッキーシュー-

 昼ごはんも食べ終わり、待ちに待った食後のデザート。

 実際に持ってみると、思ったより外側が固めでずっしりしてる。

 

 一口目、一瞬そこまで甘くないかと思ったがそんなことはなく、しっかりとした甘さで美味しい。

 生地がサクサクというよりは、表面の砂糖のコーティング部分がサクサクしてる感じだな。

 それがたっぷり詰まった中のカスタードクリームと相まって、最高のコンビネーション。

 

 上のクリスプなところは、見た目の想像と違ってそんなに食感はなく、飾り程度。

 というか、めちゃめちゃこぼれるので食べ方には要注意。

 

 以下、栄養成分表示と原材料をご参考まで。

 

f:id:kuromizuhiki:20210331232749j:plain

栄養成分表示と原材料