MENU

【似非グルメの美味礼讃 16品目】すき家の『初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット』

 ひさびさにすき家に行くと、エヴァンゲリオンとのコラボ企画をやっていた。

 

f:id:kuromizuhiki:20210405000432j:plain

エヴァンゲリオン コラボメニュー

  『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』は見てないし、見る予定もないが、せっかくだから注文することに。

 コラボメニューは何種類かあり、その中で『初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット』を注文。 

 

f:id:kuromizuhiki:20210405000543j:plain

初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット

 まず、見た目からして紫というか赤っぽいというか、特殊な色合い。

 一口食べてみると、いろんなスパイスの風味が混ざり合ってて、複雑な味わい。

 思ったより本格的なスパイスカレーの感じがするものの、辛さはほどほどでかなり美味い。

 豆類の食感も良い感じで、本格度をアップしてるな。

 

 ただ、お肉を食べてみると、これはこれで美味しいが、なんか調和してない感じ。

 薄切り肉がこのカレーに乗っかると、ちょっと浮いてる気がするんだよなぁ。

 肉単体が美味しいだけにもったいない。

 

 ちなみに、もらったクリアファイルはマリだった。

 エヴァ好きな知り合いにでもあげるかな。