MENU

【日常些事検討会】聖火リレーのニュースを見ながら思うこと

聖火リレーが3月下旬からスタート】

 3月下旬から聖火リレーがスタートして、関連するニュースを目にすることも増えた。

 「絶対に消えない聖火」が消えたり、感染拡大で中止を表明したり、話題には事欠かない。

 そんなニュースを見るにつけ、そもそものオリンピックのことに思いが及ぶ。

 そういえば、つい先日、海外からの観客を受け入れないというニュースもあったっけ。

 そうなると、どうしてもろくでもない考えが頭をよぎる。

 「もし自分が詐欺師なら、『海外観客用チケットの購入権が当たりました』的な電話をかけまくるなぁ」とか。

 

【オリンピックのチケット】

 個人的には言うほど興味がないため、結局1つもオリンピックのチケットは応募しなかった。

 だから正直、熱量が分からないのだが、前のめりな人なら足をすくわれるかもしれない。

 さっそく、東京2020の公式サイトのチケット購入ページに行くと、案の定、詐欺に対する注意喚起が。

 ただ、チケット返金詐欺のほうらしく、他は不正ログインの話ぐらいだった。

 まあ、起きてないのならそれに越したことはないが、少なくとも用心しておいて損はないだろう。