MENU

【似非グルメの美味礼讃 17品目】ローソンの『プレミアムロールケーキ×2』

 毎月6日はロールケーキの日!らしい。

 昨日ローソンに行ってみたら、そんな謳い文句で『プレミアムロールケーキ×2』が売っていた。

 一日過ぎてるけどせっかくだし、と買っておいた。

 もともとの『プレミアムロールケーキ』は食べたことがあるが、これは初めて。

 

f:id:kuromizuhiki:20210407195716j:plain

プレミアムロールケーキ×2(外装)

 

f:id:kuromizuhiki:20210407200110j:plain

プレミアムロールケーキ×2(中身)

 味はもちろん、おなじみのプレミアムロールケーキ

 ホント、ひさびさに食べたが相変わらず美味い。

 ふわふわのスポンジとしっかりと甘さがありながら、なぜかさらりと食べられるクリーム。

 倍でも余裕でいけるな。

 というか、気が付いたらもう食べ終わってた。

 さすが、ローソンスイーツの王道。

 

 ちなみに、奇数月6日はいちごのせらしいので、覚えたら来月も買ってみるか。

 というか、上から撮っても普通のやつと同じだから、写真撮るなら横からだったな。

 失敗した。

 

 以下、栄養成分表示と原材料を参考まで。

 

f:id:kuromizuhiki:20210407200134j:plain

栄養成分表示と原材料