MENU

【初飲みドリンク生活 27杯目】ミント甜茶

 以前の記事で書いたとおり、花粉症対策で『甜茶』を飲んでいる。

 それがそろそろ無くなってきたので買い出しに行ったのだが、いろいろ楽しそうなブレンド甜茶があった。

 『ジンジャー』『ローズヒップ』『レモングラス』とあったが、香りから『ミント甜茶』を選んでみた。

 

f:id:kuromizuhiki:20210328110155j:plain

ミント甜茶

f:id:kuromizuhiki:20210328110210j:plain

ミント甜茶の淹れ方

 店員曰く、甜茶の独特な感じがなくなって飲みやすいとのことだが、確かに圧倒的飲みやすさ。

 甜茶の甘味にはクセがあるので、ミントの爽やかな香りがそれを緩和している。

 逆にミントの強さが、甜茶っぽさを上書きしているとも言える。

 普通の甜茶とミント甜茶、気分で飲み分けながら、花粉の季節が過ぎるまで飽きずに続けていこう。

 というか、だいたいこの時期だからスギあたりだと思ってるけど、一回ちゃんと検査受けるか。

 

 以前の甜茶関連の記事はこちら。 

nameless-bookshelf.hatenablog.com

nameless-bookshelf.hatenablog.com