MENU

【似非グルメの美味礼讃 21品目】だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょの『だしが命の塩ら~めん+まぐろ頬肉丼セット』(大阪難波)

 この前、なんばパークスに行ってみたら、ちょうどオープンしたばかりのラーメン屋があった。

 店名は『だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ』。

 明らかに魚介系ラーメンのお店だな。

 

f:id:kuromizuhiki:20210405215145j:plain

だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ

 店内はカウンター3席とテーブル席多数。

 カウンター席の左右が埋まっていて、その真ん中に通される。

 メニューを見ると、店名のとおりのメニューが。

 

f:id:kuromizuhiki:20210405215129j:plain

メニュー

 これはもうオススメだろうということで、この『だしが命の塩ら~めん』を注文。

 そして、他であんまり見たことがない『まぐろ頬肉丼セット』も気になったのでセットにした。

 いつものように材料の説明を読んで待っていたが、やっぱりまぐろ頬肉丼を頼んで正解だな。

 

f:id:kuromizuhiki:20210407082900j:plain

材料の説明

 そして、注文が到着。

 

f:id:kuromizuhiki:20210407083220j:plain

だしが命の塩ら~めん

f:id:kuromizuhiki:20210407083201j:plain

まぐろ頬肉丼

 ラーメンは想像通りのあっさり魚介塩ラーメンで抜群に美味い。

 麺はストレートで、あっさり目のスープと合わさって、すごいスピードでスルスル食べ進めてしまう。

 具材はシンプルで、ほぼスープの味で具材を味わう感じ。

 個人的には、ヤングコーンの甘さが嬉しい。

 

 まぐろ頬肉丼もこれはこれで完成した丼で大満足。

 むしろ、塩ラーメンに乗っている鮪ほほ肉チャーシューより、丼のほうがレア感があって美味い。

 

 総じて良かったんだが、カウンターの真ん中に通されたことだけがなんだかな。

 アクリル板もないし、店内がけっこう空いてたからテーブル席に通してくれても良かったと思うが。

 私の次の一人客からは普通にテーブル席に通してたしな。