MENU

【趣味の時間】今週の『小坂なラジオ & 余計な事までやりましょう』(5/14(金)配信分)

 昨日は『小坂なラジオ』と『余計な事までやりましょう』の配信日。

 せっかくだし、こっちの感想も書いておくか。

 とりあえず、丹生さんのトークは体力使うので、来週は逆の順番で聞こう。

 『余計な事まで』が後だと、頭バグったまま終わってしまう。

 

星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』】

 落ち着いたテンションでとにかく癒された。

 小坂さんが注文のときに店員を呼べないのはイメージ付くな。

 自分も若い頃はそうだったから分からんでもないが、そういやいつからか気にしなくなった。

 

 コーナーとしては、『ハイパークリエイティブスーパー女子への道』が一番好きかもしれん。

 寿司プラモは気になって調べたけど、こりゃ無理だな。

 レゴすら組み上げられない人間にとっては、途中で投げ出す未来しか見えない。

 とりあえず、今日は豆腐ハンバーグか寿司にするか。 

 

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】

 支離滅裂とはまさにこのこと。

 面白いけど、どっと疲れるな。

 りーちゃんから「ズブズブな関係」とか言われると、妙なギャップが面白い。

 

 あと、まさかここで「月が綺麗ですね」のくだりを聞くとは思わなかった。

 意外と文学的だが、少なくとも感動回ではない。

 ただ、『脈あり?脈なし?』の判定には同意見だ。

 1つ目の落書きのやつは、あの内容だけなら脈なし妥当だと思うんだけど。