MENU

【テーマ寄稿】今週のお題「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」】

 夢みたいなお題だが、せっかくなら真剣に考えてみるか。

 ただ、現状だとそんなに買いたいものもないんだよなぁ。

 

 強いてあげるなら、スマホ買い替えるか、パソコン買い替えるか。

 とはいえ、かなり余るな。

 

【100万円が余ったら】

 そうなると、残った分を貯蓄とか投資とか運用とか。

 そういう意味だと、最近は水ビジネスに対する投資が気になっている。

 日本だとあまり意識しないけど、水資源の問題は命や生活に直結するからな。

 せっかく降って湧いたようなお金が入ったら、そういうテーマ投資がやりたいかも。

 今すぐ始めても良いんだが、余裕がないとどうしても手堅くてバランスのいい選択になりがち。

 

【結局100万円が無くても】  

 さらっと考えてみたものの、どれもやろうと思えば今からやれるものばかり。

 水ビジネスの投資とか、スモールスタートで始めてみようかな。

 なんか、こういうあぶく銭の話って、現実から少し離れて考えるから、意外と本当にやりたいことなのかも。

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ