MENU

【趣味の時間】日向坂46 5thシングル「君しか勝たん」購入者限定ミニライブ

 昨日、7/16(金)に、日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」の購入者限定ミニライブがありました。

 ちょっと前の収録ということか、佐々木美玲さんと小坂さんがお休み。

 それでも非常に素晴らしく、というか7曲もあったら最早“ミニ”とは何なのか。

 せっかくだし、1曲ずつ軽めの感想でも残しておこうか。

 

【声の足跡】

 丹生ちゃんと佐々木美玲さんのダブルセンター曲。

 丹生ちゃんのパフォーマンスの力か、まるでそこに2人いるように見えた。

 ホント良い表情するなぁ。

 普段とのギャップもあるのか、シリアスな表情も実に映える。

 

【Right?】

 3期曲としては2曲目の『Right?』。

 しかし、堂々としているというか、堂に入った立ち振る舞い。

 というか、髙橋さんのMCの安定感がすごい。

 

 そして、『W-KEYAKI FES. 2021』のときも思ったが、山口さんの魅せ方が素晴らしい。

 あと、好みで言うと、髙橋さんと森本さんが2人で歌うところの声の相性が好きすぎる。

 そこに先輩でありながら年下の、あの上村さんがいるんだから希望しかない。

 

【世界にはThank you!が溢れている】

 このシングルの中で曲として一番好き。

 ただただ、聞いてるだけで幸せになれるな。

 この出来で100%じゃないとか、末恐ろしい曲だ。

 早くライブで、「Thank you 〇〇」のコールがしたい。

 あと、なんか最近、宮田さんの首の使い方ばっかり気になる。

 

 【どうする?どうする?どうする?】

 1期生、さすが。

 個々の力もさることながら、全員の歌唱パートが何というか厚い。

 めちゃくちゃ声のバランス良いな。

 そして、潮さんのサブリミナルパン食べ放題。

 

【嘆きのDelete】

 加藤史帆ソロ曲。

 パフォーマンスのスイッチ入ると、普段の態度を忘れるぐらいガラッと印象が変わる。

 どことなく影というか、闇というか、病みの空気を感じるから、こういう曲も合ってる。

 曲調としては、ちょい前のアニメ主題歌感があるな。

 

【膨大な夢に押し潰されて】

 なんせサビが良い。

 メロディも良いし、何よりダンス。

 名前は知らんけど、あの荒道を車で走るようなガタついた振り付けが妙に癖になる。

 その上、『W-KEYAKI FES. 2021』のMCで聞いてから、手の位置にも注目。

 

 シーンとしては、ラスサビ前の濱岸さんのカットが印象的。

 

【君しか勝たん】

 語るまでもない完全無欠の表題曲。

 日向坂46の王道と言っていい。

 全部好きだが、曜日のところから回転した後の2列横隊のフォーメーションが特にお気に入り。

 結局、1列横隊とか2列横隊とかの隊形が、このグループには合ってるように思う。

 

 

 さて、今回のミニライブは後からアーカイブ配信もあって、そっちは定点カメラもあるらしい。

 それはそれで、違った魅力が見つかりそうだな。

  

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


 

🎵 日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」が発売中!     

 

 以前書いた「W-KEYAKI FES.2021」の記事はこちら。 

nameless-bookshelf.hatenablog.com