MENU

【趣味の時間】ミミックロジック その2

ミミックロジック】

 以前、牛沢さんのゲーム実況を見て、勇んでプレイしに行った『ミミックロジック』。

 ひさびさに牛沢さんがその続きを上げていたので、その後のプレイ状況でも話してみるかね。

 ちなみに、そのゲーム実況動画はこちら

 ゲームシステムとかは、軽く前回の記事で書いたし、実際にやりに行ってもらうのが早いので割愛。

 

game.nicovideo.jp

  

【プレイ状況】 

 とりあえず、超上級ダンジョンまではクリア済みで、今はお宝回収中。

 上級まではスムーズだったんだけど、超上級は結構手間取った。

 なんせ狂った宝箱が出てくるからな。

 人狼で言うところの狂人みたいなやつ。

 

 上級までなら、自分を含む範囲に「ミミックがいる」と言ってる証言は絶対に正直。

 なのに狂人がいると、嘘のパターンが混じってきて一気に思考時間倍増。

 青い水晶使っても、狂パターンがあるせいでヒントになりづらいし。

 開けずに諦めると敵に苦戦するようになってきて絶妙なゲームバランス。

 結局、クリアできた時は武器・防具・アクセサリー、どれも良いのが早めに落ちたおかげがデカい。 

 

 

【今後のプレイ予定】

 さて、超上級がクリアで来てからは、若干熱は落ち着き感。

 というか、けっこう開放条件がめんどい。

 狂った宝箱とミミックランダム、あるいは、高難易度の組み合わせは正直尻込みしてる。

 とはいえ、複雑に絡み合った条件が突然ほぐれて答えが分かったときの楽しさは格別。

 たまに脳を酷使したいときにでも、糖分取りながらやっていくかね。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 『ミミックロジック』の前回の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com