MENU

【趣味の時間】今週の『余計な事までやりましょう & 小坂なラジオ』(9/3(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】

audee.jp

 今回は、渡邉美穂ソロ回

 非常に興味深いお話だったな。

 あと、まず間違いなく、真面目以外の何物でもない

 

 今回は新コーナー【渡邉美穂の、持論なんですけど。】のみ。

 シンプルに語ってもらうだけのコーナー良いね。

 

 スープカレーの食べ方の話は、予想の上を行く着地になったな。

 「ご飯は綺麗なままにしたい」派は聞くけど、カレーライスを完全セパレートは聞いたことないかも。

 とりあえず、雪見だいふくの食べ方が一番共感できんかったわ

 

 先輩へのタメ口の話は確かに分かる。

 まあ、親しき中にも礼儀あり

 仲良くなったところで、絶対に敬語は抜けないわ。

 日向坂46でも、呼び方あだ名の話し方敬語、って感じで、呼び方と話し方は別なような。

 

 最後、「嫌いって言葉を使わない」のくだりは、嗣永さんの「猫は嫌いじゃなくて苦手」を思い出した。

 AuDee限定までしっかり語ってもらってお得感

  (これまでの放送回の感想はアイドルカテゴリーからどうぞ)

 

 

星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』】

audee.jp

 小坂さんお休み期間中のため、今回も引き続き、佐々木美玲 代打回

 今週もずーっと面白い

 こだわりは・・・ないです、というセルフフリオチでスタート

 マジで寝具は価格も品質もピンキリだからなぁ。

 

 そして「おもしろくないよ」って言われた話、というタイトルから始まるけっこう面白い話。

 カフェオレ、カフェモカが似てるところまでは共感できたが、禁煙と喫煙が似てるところで置いていかれた。

 その後にラジオネームでカフェラテを伏線回収するという謎ミラクル。

 かみしもがややこしい話からの「右と左はすぐ出る」ってそれはさすがに当たり前やろ。

 

 【佐々木美玲 イメージ調査!】では、まさかひなあいでの謎が回収されるとは。

 「好きぃ~」のとき、「何個アーモンド詰めれるかな?」なんて考えてるって、誰も予想できんわ。

 

 【佐々木美玲 ベストワン!】も、最初の「人生初メール」から笑いが止まらん

 さすがにメール自体が人生初だったら凄すぎる。

 あと、アニメの定義の話が、もはやおばあちゃんに説明しているかのよう。

 「パズー」の言い方だけで笑わせてくるの反則だわ。

 いじってほしくないと言われても、「布の切れ端みたいなハンカチ」は突っ込まざるを得ない。

 

 AuDee限定まで、言い間違い話。

 もうこうなったら、帰国子女キャラを前面に推していくしか。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


↓↓↓ (スマホアプリ)日向坂46チャンネルで、最新情報が一目瞭然! ↓↓↓

[広告]完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】


 

 前回の配信分の記事はこちら。  nameless-bookshelf.hatenablog.com

(これまでの放送回の感想はアイドルカテゴリーからどうぞ)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ   ブログランキング・にほんブログ村へ