MENU

【趣味の時間】Voice of Cards ドラゴンの島 体験版

Nintendo Direct 2021.9.24】

www.nintendo.co.jp

 9/24の Nintendo Direct を見たんだが、面白そうなゲームばっかりだな。

 中でも「アクトレイザールネサンス」「TRIANGLE STRATEGY」が気になったが一番はこれ。

 「Voice of Cards ドラゴンの島

 カードゲームな感じにTRPGな感じ。

 こんなもんやるしかないよな。

 とりあえず、早速体験版をやってみた。

 

【Voice of Cards ドラゴンの島 体験版】

store-jp.nintendo.com

 さっそくやってみたが、レトロファンタジーな世界観渋いナレーションが相まって素晴らしい雰囲気。

 何気に、カードをめくる音とか、駒を動かす音とかも好きなんだよなぁ。

 ただ、ちょっとゲームとしてのテンポが遅いかも。

 雰囲気とトレードオフなんだろうけど、もう少しテンポ速めでもいいな。

 

 ストーリー展開はまさにTRPG然とした流れ

 というか、意図的に昔のTRPGに寄せてる感じだな。

 カードとダイスが融合した戦闘システムもめちゃくちゃ好み。

 体験版だからか、クリティカル出まくって、ダメージ計算は良く分からなかったが。

 

 何より、コレクションの楽しみがあるのがイイね。

 こういうカードのフレーバーテキスト、大好物だわ。

 

 さて、テンポに関しては若干気になるものの、総じて完璧に好みのゲームだった。

 10月28日発売か。

 とりあえず予約しておこうか。

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ