MENU

【趣味の時間】今週の『余計な事までやりましょう & 小坂なラジオ』(10/22(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】

audee.jp

 今回も引き続き、“ミクティー”こと金村美玖ソロ回。

 いつも通り面白かったが、まずはやっぱりユニット名かな。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【ユニット名を余計に考えちゃいましょう!Final!!】では、ついにユニット名が決定

 やっぱり「カラーチャート」かぁ。

 先週も思ったけど、うん、一番しっくりくるね。

 個人的な次点は「よなよなベーカリー」。

 略して「よなベ」もありだと思うんだけど、まあ「カラチャ」なら大納得。

 

 そして、【ネムラの…おしゃハ】では、本人からのアドリブ発表

 金村さんとレコードは、確かにおしゃハ的な相性抜群。

 というか、もはやダーツに関しては、イジりにいってるだろ。

 投稿については、「海」「空」と「カメラ」「ファッション」「美容」を合わせればどうにかなる説あるな。

 

 今週も面白かったが、やっぱり「おしゃハ」のコーナー強いわ。

 あと、「カラーチャートこと金村美玖」はなんか違くね?

 

 

星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』】

audee.jp

 小坂さんお休み期間中のため、今回も引き続き、“かみかみーぱん”こと佐々木美玲 代打回

 今週はまさしく かみ回

 面白かったし、普通に勉強になったな。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 マンスリーテーマ「これ!勉強になりました!」では、ATMの正称

 普通に知らなかったし、たぶん寝て起きたら忘れるやつ。

 何気に、大根の中で辛くないのが緑の部分、という佐々木さん発信のも知らなかった。

 優しくおろしたほうが辛くない、というのは聞いたことあるんだけど。

 

 あと、放送内でも言及されてたけど、マクド”の発音がネイティブすぎて良かった。

 佐々木さんはほとんど関西弁を使わないから、聞けるとレア感がある。

 どうでもいいが、そういやビックマック食べたことないわ。

 

 来月のマンスリーテーマは「私の節約術」。

 「節約センター」だと、いかんせん消費生活センター感が否めない。

 

 【教えて!星ドラのこと】では、もはや佐々木さんが教える側に。

 課金まで来て、ついに家族にも広めるとか、プレゼンターの鑑。

 

 今週も面白かったが、牛タンやビックマックでお腹が減る。

 牛タンはちょっとハードルが高いから、ビックマック食べようかなぁ。

 ちなみに、配信ページの#はこのまま行くんだな。

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  


↓↓↓ (スマホアプリ)日向坂46チャンネルで、最新情報が一目瞭然! ↓↓↓

[広告]完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】


 

 前回の配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ