MENU

【趣味の時間】今週の『余計な事までやりましょう & 佐々木美玲のホイミーぱん』(11/12(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】

audee.jp

 今週は、“にぶちゃん” こと丹生明里ソロ回

 面白いのはもちろん、相変わらず聞いてるだけで元気をもらえるラジオだな。

 そういう意味では、常に癒しのラジオだわ。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 オープニングトークでは、埼玉150周年イベントの話。

 詳しくはこちら。

saitama150th.jp

 配信もあるらしいので、時間が合えばちょっと見てみるかね。

 

 【イントロトークをかっこよく言いたーい!】は、AuDeeだと音なしのシュール状態

 イントロトークから曲名当てましょうクイズになってたが、意外と分かるもんだ。

 それに音がない分、にぶちゃんが楽しそうなのがよく分かるから、逆にありかもしれない。

 というか、中イントロに曲フリすることあるんかね。

 

 【丹生警察24時】は、タルタルチキンと亀の口の話

 タルタルチキンについては、“丹生タルタルチキン”とかつけてご当地グルメ化目指したほうが良いレベル。

 “亀に次ぐ口”とかいう謎のパワーワードに関しては、もう訳が分からないよ。

 口ものまねにこだわるとか、HEY!たくちゃんアゴモノマネに通じるものがある。

 

 今週も面白かったなぁ。

 とりあえず、明日はタルタルチキン食べるか。

 

 

星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲ホイミーぱん】

audee.jp

 今週も面白かったけど、節約術が多めで若干世知辛い。

 ただまあ、無駄な無くしていったほうが良いよね。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 オープニングトークでは、短文ブログの話

 個人的には、あれはあれで読みやすくて良いなと思ってるんだけど。

 

 【今週のしょうもないニュース!】は、サンマの話

 骨が多くて苦手なの分かるわぁ。

 骨とか殻とか、食べててイライラしてくる。

  

 「私の節約術」では、全般的に親戚のおばちゃん感

 法事とかそういう場面の「もっといっぱい持って帰りや」みたいなことを思い出した。

 あと、金利の話がリアルガチ過ぎる。

 と言いつつ、分からんではないんだよなぁ。

 むしろ、高速代の話に関しては完全に同意

 

 【教えて!ガイアス~!】についてはパネルの開放

 ドラクエ11も、確かこういうパネルな感じだったっけ。

 

 【佐々木美玲 ベストワン】では、サンタコスの話

 そりゃ、小坂さんのサンタコスとか無敵やろ。

 最近覚えたベストワンについては、聞くまでもなさすぎ。

 オートマチックテラーマシン、めちゃくちゃ引っ張るな。

 

 今週も面白かったけど、何気に AuDee限定トーク良かった

 安物買いの銭失い的な、節約やりすぎて損するパターンのポンコツ話。

 節電については、季節性やブレもあるから、対照実験が難しそうだ。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  


↓↓↓ (スマホアプリ)日向坂46チャンネルで、最新情報が一目瞭然! ↓↓↓

[広告]完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】


 

 前回の配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ