MENU

【読書感想文】2025年、人は「買い物」をしなくなる(著者:望月 智之)★★★☆☆

【この本から得たこと】

 買い物の面倒は消え去り、残るのは体験と共感

 

【得たことを活かすための3つのポイント】

 ① 買い物変革を見極め、上手く付き合う。

 ② サブスクを調べ、所有を見直す。

 ③ データ・サイエンスを学ぶ。

 

【感想後記と補足説明】

 Kindle Unlimited のオススメから「2025年、人は「買い物」をしなくなる」を読むことにした。

 特に読みたい本が見つからなかったので、ふと黒字に黄色の表紙につられてしまった。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 最後まで読んだ感想としては、これなんてディストピア

 買い物に対して娯楽的な意味も感じてるから、何でもAIが勝手に探してくるのはちょっと嬉しくない。

 変革の流れを見極めて、上手く付き合っていかないといけないなぁ。

 

 身の回りに活かせそうなこととしては、サブスクの利用か。

 確かに定額制使い放題というのは、買い物の面倒の大部分をすっ飛ばしてるな。

 高額で必要な物はあんまないけど、所有からサービスに変えられないか考えてみるか。

 

 あと、知識的な意味で、「データ・サイエンス」のキーワードが気になった。

 ビッグデータと言われて久しいし、データを取り扱う知識は重要か。

 ちょっとその辺り深堀したい。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『それ、勝手な決めつけかもよ?だれかの正解にしばられない「解釈」の練習』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ