MENU

【趣味の時間】今週の『日向坂で会いましょう & ひなちょいSeason2』(11/22(月)配信分)

【日向坂で会いましょう お世話になっているパイセンをおもてなししましょうTV!!】

 今週は3期生料理企画

 今回もめちゃくちゃ面白かったなぁ。

 料理系はけっこう久々な気がするけど、やっぱり良企画だわ。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

 今回のMVPは、3期生全員

 それぞれの良いところが出てたのが素晴らしい。

 

 料理の途中でも振られたエピソードトークにちゃんと答える髙橋さん

 終始ふわふわしながら、天然を発揮する森本さん

 サバサバした態度で素っぽい振る舞いをする山口さん

 そして何より、要所要所で番組としてしっかり対応する上村さん

 締めのコメント含め、繰り返し見れば見るほど、上村さんの対応力が光る

 

 料理のテーマは【ミートローフ】と【春巻き】。

 ただ、ミートローフは正直食べたことない。

 なんとなくぼんやりとしたイメージが浮かんだけど、作れと言われたらまあ無理だわ。

 渡邉家のレシピで作ってみようかなぁ。

 

 あと、気になったのは山口さんの得意料理『たまご』

 前の料理企画のときもあったような気がするけど、結局謎のまま。

 とにかく、包丁の持ち方だけ気を付けてもらいたい。

 豚しゃぶも2回レンジも、火だけは通したいという意気やよし

 なんだかんだあって、結果的に意外と形になった上村&森本ペアには、やはり天才性を感じる

 

 3期生以外で言ったら、今回のベストシーンはにぶちゃんの『★いっただっきま~す★』

 言葉だけで星が飛び散る人はそうそういないな。

 シーンではないけど、まなふぃの髪型が最高だったことは言うまでもない。

 

 さて、来週はこれまた約束された神回『クレーム企画』。

 もう既に来週が待ち遠しいんだけど。

 

 

 

【ひなちょいseason2 影山優佳のちょっといいですか?(1)】

 今週は影山優佳プレゼンツ「謎解き」敗者復活戦

 やっぱり謎解き企画は良いな。

 特に今回はメンバーも多いから、わちゃわちゃ感もあっていつもよりさらに面白い

 

 問題の難易度はちょっと低めだったけど、第2問は佐々木久美さんと同じ発想だったわ。

 “四角に当てはめ”と言われると、そこまで使うのかと思っても仕方ないよね。

 高本さんが積極的に影山さんから情報を抜こうとするのがらしくて良い。

 人読みも大事な戦略だからな。

 

 次週は、謎解き敗者復活戦の後編

 結果が分かってる状態で見ても、十二分に面白いわ。

 その上、生配信後の映像もあるとかお得すぎ。

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  

 

●🔻● 前身番組『ひらがな推し』のBlu-rayが発売&予約中!

 

 

 先週配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ