MENU

【読書感想文】取れない疲れが一瞬で消える 神ストレッチ(著者:佐藤 義人)★★★★☆

【この本から得たこと】

 筋肉をしつけ、正しい姿勢と動きを持続する

 

【得たことからつながる3つの行動】

 ① 基本ストレッチを日課に加える。

 ② 東洋医学を勉強する。

 ③ 何かスポーツを始める。

 

【感想後記と補足説明】

 メンタルやテクノロジーが最近多かったのでフィジカルに展開。

 日課の筋トレやストレッチを改善するため「取れない疲れが一瞬で消える 神ストレッチ」を読んでみた。

 Kindle Unlimited 内で探して、ちゃんと毎回読みたい本が出てくるわ。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 なるほどなるほど、背中と足の指を意識したほうが良いのか。

 一番知りたい具体的なストレッチのやり方が、前半に記載されてるのはありがたいな。

 基本の「壁ペタ背中反らし」と「足指伸ばし」は明日から日課に取り入れよう。

 本書の中ではもう少し高頻度推奨だったが、まずは日課から。

 他にも目的ごとのストレッチもあって、非常にためになる。

 

 後半はエピソードメインで、こちらも読み物として面白いな。

 著者の圧、というか、熱の強さが伝わってくる。

 強すぎて若干ひくぐらいの強さ。

 その中でも、キーワードとして「東洋医学」が気になった。

 昔から、ちょっと訝しんでる部分もあるので、ちゃんと勉強してみようかなぁ。

 

 そして、スポーツレジェンドのエピソードの数々、というか背中の使い方の話。

 人生の中でスポーツにはほぼ触れてこなかったから、何か始めてみようかなぁ。

 まあ、いきなりやってケガしてもアレだから、なんか軽いやつからちょこちょこと。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『人工知能プログラミングのための数学がわかる本』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ