MENU

【趣味の時間】『ひなくり2021』の配信を振り返り!

【「ひなくり2021」に両日配信で参加】

 「ひなくり2021」が 12/24(金)、12/25(土)の2日間開催された。

 残念ながらチケットの抽選には漏れてしまい、2日間とも配信で参加させていただきました。

 まあ、配信でも十二分に最高

 その上、皆さん大きな怪我なく無事に終わったんだから、なんの非の打ち所もない。

 見た感じ、ロッコの不安定さが何気に怖いんだわ。

 

 全体としては、これまでみたいなストーリー性はなく、パフォーマンスメイン

 もっと言ったらファンとの距離感メインで、ちょっと集合握手会みたいな雰囲気を感じる。

 強いてストーリーと言えば、「ってか」MVからの流れでニンジンの化け物が出たぐらいか。

 ストーリーありも好きだったから、ひなくりひな誕祭か、どっちかストーリータイプとかだと嬉しい。

 

 さて、振り返って感想でも書いてみようと思うが、正直思うまま書くと物凄く長くなること必至。

 限りなく端折って、トピック5つだけ書くことにしようか。

 

【個人的ベストアクト】

 今回、一番印象に残っているのは、ダンストラックから「My fans」「キツネ」の流れ

 そもそも日向坂46の曲の中でもトップ3に入るぐらい好きな楽曲が連続なだけで言うことなし。

 その上で、あの「炎と水」の対比のパフォーマンス。

 個人的にああいう対決っぽい感じの構図が好きすぎる。

 これまでの日向坂46の中で一番の演出は「キツネvsタヌキ」だと思ってるぐらいだしな。

 ちなみに、初日見終わったときに、2日目は水サイドで「青春の馬」なんじゃないかと予想してて外れた。

 

【2つの虹の顛末】

 なんだかんだ色々な話があったらしい「思いがけないダブルレインボー」の虹。

 ぶっちゃけ、現地に行けないからほぼスルーしてたんだが、初日の最初からうっすらできてるように見えた

 初日の後半はもうかなり虹だったから、同調効果ってスゲェや。

 2日目は最初からほぼ虹になってたな。

 まあ、初日のMCでメンバーから言及あったから、そこで流れは決まったんだろうけど。

 対して、「JOYFUL LOVE」はもちろん最初から完璧

 ただ、せっかくなら照明が暗いほうが見えやすいよな。

 配信上では、2日目本編のラスト、“END”が出て照明が落ちたときが一番綺麗だった。

 

【「誰よりも高く跳べ!2020」の曲入り】

 いつも何かやってる「誰よりも高く跳べ!2020」の曲入りだったが、初日はよう分からんかった。

 2日目は明らかにカスカスダンス。

 というか、それ言ったら2日目アンコールの「君しか勝たん」のほうが自由すぎた。

 以前の「日向坂で会いましょう」の放送でもあったけど、今度こそあの人が来てたんだろうなぁ。

 

【森本さんと山口さんの煽り】

 両日とも、森本さんと山口さんが煽りをやってたと思うんだけど、初々しさがスゴイ

 森本さんのほうは喉に良くなさそうな発声で、聞いてて心配になった。

 山口さんは声出し促しかけてパニくってるのが可愛い。

 そう考えると、煽りにも経験とか技術とかがあるんだろうか。

 金村さんとか、紙食べた後でも普通にやってたよな。

 

【そして、3回目のひな誕祭 in 東京ドーム へ…】

 まあ、外せない話題と言えば「3回目のひな誕祭 in 東京ドーム」。

 今度こそ実現してもらいたいもんだわ。

 「百里を行く者は九十を半ばとす」を体現するような、夢が叶いかけてからの困難。

 発表したときのにぶちゃんの横顔の涙が印象的だった。

 なんか分からんが、これまでの人生で失ってきた名状しがたい“何か”があの涙に詰まってる気がする。

 自分にはもう流せる気しないなぁ、あんな綺麗な涙。

 兎にも角にも、改めておめでとうございます

 来年も楽しくなりそうだ

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  

 

🐸 『ひらがな推し』のBlu-rayが発売&予約中!

 

 

 以前の「5thシングル「君しか勝たん」の購入者限定ミニライブ」の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、他にも日向坂46関連の記事を投稿しています!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ