MENU

【読書感想文】「売れる個人」のつくり方(著者:安藤 美冬)★★★★☆

【この本から得たこと】

 本当の感情と向き合い、ゲーム感覚で合格を目指す

 

【得たことからつながる3つの行動】

 ① ひとりトークで今の感覚のメモリを知る。

 ② やりたいことリストを作成する。

 ③ 自分との約束を守る。

 

【感想後記と補足説明】

 この前読んだ「NFT徹底解説: 基礎から学ぶ非代替性トーク」がかなりテクニカル。

 その揺り戻しで Kindle Unlimited 内の“哲学・思想”ジャンルを探していた。

 そこで見つけたのがこの『「売れる個人」のつくり方』。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 なるほど、これはかなり読みやすいし分かりやすい

 考え方とやり方の分量のバランスも良いな。

 始めようと思えばすぐに始められる程度には具体性のある方法が多数

 

 全体の流れとしては「成功するためにはエネルギーの質を高める」みたいな感じ。

 最後のほうになるとより深い話にもなってくるが、大まかにはエネルギーの質がメインテーマだな。

 成功するためにはエネルギーの質を高める、高めるためにはこういうことをする、とステップごとに説明。

 段階をふんでいけばいいから、非常にとっつきやすいと思う。

 

 そして、この本でもまず行うことは「ひとりトークで自分と向き合い、本当の感情を知る」。

 さすがに“哲学・思想”ジャンルだけあって、このあたりは鉄板か。

 すでに似たようなことはやってるけど、この本で推奨されているとおり、手書きで試してみるか。

 なんとなく「合格ゾーン」には届いてる気がするけど、書いてみたら何か出てくるかもわからんしな。

 

 その上で、いよいよエネルギーの質を高めるために、感情を上げていくわけだが、ここのやり方も具体的。

 中でも、やりたいことリストを作るって言うのは面白いな。

 そうは言いつつ、似たような感じでGoogle のタスクに書いてたりはする。

 それをこの本を参考にもうちょっと活用していこうか。

 そういや、パワースポット巡りも好きだったんだけど、コロナのせいで全然行かなくなったわ。

 

 あと、読んでいて重要だと思ったのは、「自分との約束は守る」。

 自分との約束は破ったところで咎められないし、軽く考えがち。

 うーん、やっぱりそういうのは良くないよなぁ。

 あんまりガチガチにするのもあれだが、もうちょい重要度を高めて守るようにしていこうか。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『NFT徹底解説: 基礎から学ぶ非代替性トーク』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ