MENU

【読書感想文】CHANCE チャンス(著者:犬飼 ターボ)★★★★★

【この本から得たこと】

 自分の存在を無条件に認め、ありのままを許す。

 

【得たことからつながる3つの行動】

 ① ワークシートで人生の目的を見つける。

 ② 成功者の行動を真似る。

 ③ すべては順調に進んでいると理解する。

 

【感想後記と補足説明】

 今回は、特に目的もなく Kindle Unlimited の中をふらふら。

 ちょうどランキングが目に入ったので、上位にあった『CHANCE』を読むことにした。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 おー、この本、面白い!

 読み始めはちょっとどうかと思ったが、結局、面白かった上にためになる話だったわ。

 自分と主人公が被る部分もあって、虚栄心とか猜疑心とか心が痛いところも多い。

 昔よりマシにはなってるが、ありのままの自分を無条件に許すというのは、まだまだ道半ばか。

 しかも、主人公ほど素直じゃないひねくれもんだからなぁ。

 まあ、ひねくれたところも自分と認めて許していかないとか。

 

 そして、この本でも出てきた人生の目的だが、これもなかなか難事だわ。

 まずはワークシートを埋めるところから始めていこう。

 その上で、成功者の行動を真似るのも、もっと積極的に取り入れていく。

 もとになるようなインプットは、これまでの習慣の本とかで十分入ってる。

 

 あと、普段の判断は迅速に、重大な判断はじっくり、というのも凄く印象に残った。

 確かに、大きな判断ほど、どうせ調べても分からないしなんとなく言われたまま、みたいなことあるかも。

 そのくせ小さい買い物とかで悩んでみたりな。

 冷静に考えて、悩み時間の使い方のバランス見直したほうが良いわ。

 もし、結果的に失敗したとしても、「すべて順調」だと理解して飲み込み、前に進もうか。

 

 いやー、全体通して、上に書いた以外にも良い話がいっぱいあった。

 が、それもこれも実践しないと始まらない

 熱が冷める前に、とっとと行動に移していこう。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『「売れる個人」のつくり方』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ