MENU

【趣味の時間】今週の『余計な事までやりましょう & 佐々木美玲のホイミーぱん』(2/11(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】

audee.jp

 今週は、“ショルダーバッグの女”こと丹生明里ソロ回

 ちょっと早めの誕生日回『丹生 one day』。

 まあなんとめでたいことか。 

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【オープニングトーク

 21歳に向けて、ファッションのトークが多め

 時計が似合うようになるとかモード系に挑戦するとか。

 最近のにぶちゃん、ただでさえ大人っぽいのにモード系とかめちゃくちゃ気になる。

 21歳の丹生明里も進化が止まらないぜ。

 

 とはいえ、高級時計の流れで「50万円あったら何ができるかな」とか考えるのもにぶちゃんらしい。

 高い買い物を考えるときに「この金あったら他にも…」って思ってしまうのは分かるわ。

 

 【丹生のほメ~ル!】

 前半のにぶちゃんを普通に褒めてるメール群については、完全に同意。

 控えめに言って太陽みたいなもんだし。

 

 後半のネタメールに関しては、上手いこと偽装してるもんだ。

 そして何より、ピザまん食べたい。

 

 【余計なニブ情報局♪】

 余計というより、昔のにぶちゃん情報が知れて良かったわ。

 そっから、にぶちゃんのアイドル像の話にもつながったしな。

 方言も可愛かったし、全然余計じゃなかった。

 ただ『「にくいね三菱」と「にぶいね三菱」で韻が踏める』だけは、過去イチレベルで余計な情報だった。

  

 【エンディングトーク

 今回の放送の結論として「生まれてきて良かった」か。

 かなりデカいテーマになったけど、誕生日回としては良い締めになった。

 改めて、お誕生日おめでとうございます!

 

 【AuDee限定パート】

 「にぶちゃんは食洗器」という謎メールを受けて「主婦の味方になる!」というにぶちゃんの感性もまた謎。

 安心して旅行できるようになるのはいつのことやら。

 

 

🐸 『ひらがな推し』のBlu-rayが発売&予約中!

 

 

星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲ホイミーぱん】

audee.jp

 今週もいつも通り面白かったわ。

 正直、今回の放送で一番面白かったのはAuDee限定パートかもしれん。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【オープニングトーク

 踊る!さんま御殿!!に関しては、ホントにお疲れ様でした。

 マジでいつまででもグループにいてくれればイイ

 「卒業」に対して、門出として祝ってあげるのも大事だけどね。

 言葉として「尻を叩く」を「背中を押す」に言い直してたけど、そんなに遠い意味じゃないから問題ない。

 「尻を叩く」のほうが、若干急かすようなニュアンスが入るか。

 

 バレンタインに絡んでサロン・デュ・ショコラの話は非常に興味がある。

 「高級なチョコレートと宝くじは夢を買ってる」っていうのは良い洞察。

 期待値が小さくてもギャンブルに手を出すのは、まさに夢を見ることに対する精神的幸福を買ってるからな。

 食べ物系の場合は美味しくなくても話のタネにはなるし。

 

 【週刊 編集長美玲!】

 今回もあってもおかしくない良さそうな企画ばっかり。

 「週刊ウインク」とか目フェチ大歓喜だな、

 なぜかみーぱんの真面目なウインク論を引き出せたし。

 

 ただ、何よりは「週刊 日向坂46ライブ」

 普通に売れそうだし、ガチで欲しい

 ライブ徹底解説、めちゃくちゃ興味ある

 

 【美玲さん、ホイミください!】

 まさかホイミ中毒の人が来るとは思わなかった。

 面接でホイミとか、一生モノのネタにはなりそうなんだけど。

 みーぱんの「お友達になるつもり」は良いアドバイスっぽいけど、そのメンタルなら素で受かりそうだわ。

 

 【エンディングトーク

 加藤さんのインスタ開設にからめた話だが、ブログとメッセに加えてインスタとか大変そう。

 そもそも使い分けがものすごく難しそうだし、やるとしてもグループで1アカで良いんじゃないかな。

 管理する運営側の負荷も馬鹿にならん気がする。

 

 【AuDee限定パート】

 相合傘にキュンとするトークから、なぜ縦並びになるのかと。

 想像したら絵面がシュールすぎ。

 しかも、そっから遺書に話が飛ぶからな。

 驚きつつも、いつ何時、何があるか分からないから、準備しといたほうがいいか、と素直に感心した。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  

 

🍞 『ひらがな推し』のBlu-rayが発売&予約中!

 

 

 前回の配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ