MENU

【趣味の時間】今週の『余計な事までやりましょう & ほっとひといき!』(4/8(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】 

audee.jp

 今回は、“カラーチャート”丹生明里ソロ回

 いやー、面白かったし、良いエピソードばかりだったし、ちょっぴり寂しい

 渡邉さんの話題に少し寂しさの感情が混じってしまうのは、あまり気にしないでいこう。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【オープニングトーク

 今回は大きめのトークテーマが渋滞しとる。

 渡邉さんの卒業だけでももっと聞きたいぐらいだったが、それはいずれ機会が設けられると信じたい。

 なかやまきんに君の話は最近どこかで聞いたなと思ってたら、前の渡邉さんの回だったな。

 パワー!

 

 ひな誕祭でのドレミソラシドの話もあったが、ひさびさの小坂さんセンター

 にぶちゃんセンターも良いけど、やっぱり小坂さんセンターも良い。

 どちらにも違った良さがあるよね。

 

 【3回目のひな誕祭記念企画!!明里と一緒に振り返ろう!ひな誕!後夜祭!】

 リフターの話が出たけど、自分に置き換えたらめちゃくちゃ怖そう

 手すりがない高いところとかありえんな。

 ライブでアドレナリンが出てるとそうでもないんだろうか。

 

 炎と爆発の話もあったけど、個人的には爆発のほうがビビった

 音が凄すぎて、普通に事故かと思ったレベル。

 

 かめはめ波に関しては綺麗にアリーナで合流したから、ちょっと客席がどよめいてた気がする。

 

 ふつおた

 レールトロッコの乗り方はけっこうメンバーの個性出てたよね。

 正直、見てるほうがハラハラしたわ。

 

 逃走中のあの捕まり方は残念どころか、名シーン以外の何物でもない。

 捕まった時の表情まで含めて完璧だった。

 

 【AuDee限定パート】

 JOYFUL LOVEの演出は見てるほうからしても鳥肌モノ

 当然のように現時点で史上最高のシーン

 それでも、もっと更新され続けるんだろうという期待感があるね。

 

🐸 ひらがな推し」のBlu-rayが発売中!

 

 

【ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!】

audee.jp

 今回も初回に引き続き、みーぱんと影山さんの2人MC回

 ちょっとまって、2人のやりとり、めちゃくちゃ面白すぎんか?

 ヤバいぐらい面白かったんだけど。

 影山さんがいることで、みーぱんがボケにフルスロットルしてて、もう止まらない。

 そこそこな頻度での2人回を希望します

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【オープニングトーク

 今回は影山さん進行だけど、どっち進行でもボケツッコミは変わらず。

 むしろ、みーぱんのボケがさらに加速したな。

 まさかのラップは本気で吹いた。

 ボケモードMAXみーぱんの自信満々キャラおもしれぇ。

 お昼のラジオでコール&レスポンスは謎すぎる。

 

 【コーナー紹介】

 3つのコーナーが紹介されたけど、「ほっとさせてください」は完全に「ホイミください」

 あのまま消えるにはもったいないコーナーだったから、サルベージされて嬉しい。

 お試し回にして、ひなちょいのお手軽実験回のエピソードは貴重

 言われてみると気負った表情してたかもしれん。

 

 ひなちょいのお手軽実験回の感想記事はこちら。

 

 「店内アナウンス」も、みーぱんの返しと影山さんの掘り方が天才的

 7階建てのローソン本社で迷子のささやまゆうと君・・・誰?

 「コールセンター」には、いよいよ春日が出てくるしなぁ。

 とりあえず、影山さんはワンチャンわんチャンということで。

 あと、「謝謝」に関しては1ミリも意味が分からんかった。

 

 【ローソンピックアップ】

 今回は商品の紹介ではなく「ほっとひといき!商品開発化計画!!」の発表。

 前回のアフタートークをさっそく回収したな。

 

 だというのに、いきなり「教えて影山先生」で脱線するのはご愛嬌。

 実現したら影山さんの負荷が高そうは気配がバリバリするコーナーだわ。

 

 考える商品はチルド飲料らしいが、自由度はけっこう高いか。

 ソルティーバニラオレ、そういやあったな。

 けっこう美味しかったような覚えがある。

 

 『ソルティーバニラオレ』の感想記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

 

 みーぱんの言ってたごま系、きなこ系って、夏はあんまり見かけない印象。

 ドリンクでごま系はそもそも覚えがないけど、きなこ系だとこの前の『飲む黒密きなこ』とかか。

 

 『桔梗信玄餅風味 贅沢飲む黒蜜きなこ』の感想記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

 

 逆に影山さんが言ってたハチミツとレモンは、夏場のドリンクならど定番中のど定番。

 安定感はあるけど、挙げたらキリないぐらい類似商品があるから、オリジナリティを出すのは難しそう。

 そうなるとパッケージ勝負になるのかなぁ。

 

 さておき、商品開発の話なのに、なんでこんなにっていうぐらいおもろかった。

 RMSRに対する影山さんのツッコミ、すげぇや。

 逆に、影山さんのかしこボケはそのまま流れていって自己処理。

 蛍光色も、みーぱんが飲み込んでかぶせてくるし。

 いやー、凄かった。

 

 【エンディングトーク

 パッケージ勝負と考えると、顔写真は普通にありだろ。

 パティシエコラボとかなら、むしろよく見るし。

 

 【AuDee限定パート】

 ラップコーナー面白そうではあるけど、みーぱん1人回だと、大変すぎやしませんかね。

 番組略称は宿題になったけど、どう略してもしっくりこない感がある。

 収まり的には「ひないき」とかが穏当かな。

 

 来週からは1人回らしいので、そこからがいよいよ本番。

 みーぱんはもとより、影山さんソロ回が非常に気になる。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  

 

🍞 『ひらがな推し』のBlu-rayが発売&予約中!

 

 

 前回の配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ