MENU

【趣味の時間】先週の『余計な事までやりましょう & ほっとひといき!』(4/15(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】

audee.jp

 今回は、“カラーチャート”丹生明里ソロ回2週目

 なんか出だしはぼんやりテンションだったが、そこからジェットコースターみたいなアップダウン。

 いつもながら聞いてて楽しくなってくるな。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【オープニングトーク

 前から言ってる小さい鞄の話

 自分が出かける時はリュック必須だから、共感できないんだよなぁ。

 小銭入れレベルでは外に出られんて。

 

 ドラゴンボールフィギュアに関しては、これまでの活動が認められた証拠で、さすがにぶちゃん。

 アイデンティティの「オッス、オラ悟空!」というか、野沢さんのが聴ける機会もあるかもしれない。

 

 【これって脈あり?脈なし?】

 うむ、脈あり気味に判断しがちではあるものの、にぶちゃんの感覚はそんなに外してないと思うけどな。

 意外と好きだったから出禁解除してもらえると助かる

 

 蛙化現象はまったく聞いたことなかったけど、釣った魚に餌をあげない的なやつかね。

 中トロの例は分からんでもないけど、芯食った例えじゃない感。

 

 ペンライト忘れたふりして声をかけるのは、貸してもらえなかったときのリスクがデカすぎる。

 その後でしれっとカバンから出すのとか相当恥ずかしいだろ。

 

 【余計な情報局】

 準レギュラー化というより、登場人物が固定化してる。

 せっかくの良いコーナーだから、そろそろ一味変化が欲しいところ。

 

 【エンディングトーク

 ふむ、次回は放送曜日が変わるのか。

 その上でスペシャルウィーク

 普通に忘れて、金曜日にAuDee聞いてそうだわ。

 

 

🐸 ひらがな推し」のBlu-rayが発売中!

 

 

【ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!】

audee.jp

 今回は、“若き天才ジョッキー”こと影山優佳初ソロ回

 なんとまあテンポが良く流暢なラジオ

 そして時折差し込まれる知的ボケ

 こんなに面白いのに、これでも本人的には不安なんだから、分からんもんよなぁ。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【オープニングトーク

 みーぱんの連れてきたリスナー、クセはあるかもしれないけどなかなかに有能。

 影山さんなら上手くやり合っていけるはず。

 本人もそこそこボケたがりだと思うから、リスナーからボケを誘うのもありかもしれん。

 そんなことより、ローソンの焼さけハラミはマジで美味い

 米をもうちょい改善できれば無双なんだけど。

 

 【みーぱん影ちゃん!ほっとさせてくださいっ!】

 音声さん見て、大変そうとは思ってたけど、てこの原理を感じたことはないわ。

 英語の授業に関しては、理解できてないんだったら乗り切れてるかどうかも分からない問題。

 

 「趣味が勉強」は完全に同意

 知るにつれて知らないことが増えていくの、たまらなく楽しいよね。

 分からない問題とか募集したら、しまいに社会問題とか哲学上の未解決問題とか来だしかねない。

 

 【ローソンピックアップ】

 からあげクンの誕生日だったのか。

 一時期、ほぼ毎日食べるぐらいだったのに、最近あんまり食べてないなぁ。

 明日、焼さけハラミのおにぎりからあげクンにするか。

 からあげクンに関してはレッドが不動の一位だが、期間限定があったら大概それ食べるわ。

 

 【ほっとひといき 商品開発化計画】

 このペースで試食を持ってくるローソンパネェ

 それに対する影山さんの食レポもスゲェ

 個人的には、「飲むゴマ団子」が発売されたら間違いなく買う。

 「はちみつレモン」は正直普通だから、ただ酸味を強くするよりレモンじゃない柑橘でも入れてみたら?

 あるいは、スッキリさっぱりの強化を別のフレーバーとミックスで実現するか。

 そう考えるとペプシのしそ味とか良く思いつくわ。

 何はともあれ非常に楽しみ。 

 

 【エンディングトーク

 感想を求めておいて見ない宣言はなかなかにアウトロー

 さて、5月下旬から日向坂46のキャンペーンですか。

 今から楽しみだなぁ。

 

 【AuDee限定パート】

 ど、どうした?

 始まったばかりの不安も多かろうと思うので、まずは慣れかね。

 肩の力を抜いて、楽しみながら頑張りすぎずに頑張っていきましょうや。 

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  

 

 

 前回の配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ