MENU

【趣味の時間】先週の『余計な事までやりましょう & ほっとひといき!』(4/21(木)& 4/22(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】

audee.jp

 今回は、“カラーチャート”渡邉美穂ソロ回

 まあ、とにかくコロナが治ったということが何より。

 病み上がり用ではあるものの、ささやきのコーナーは渡邉さんの特性に合ってるな。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【オープニングトーク

 もちろん、卒業の話が出るわけだが、どうしても寂しい気持ちは否めない。

 演技の仕事という目標に向かっているのを、応援したい気持ちがあるのは当たり前だが。

 別に矛盾する感情でもないから、このままそんな感じで送り出すんだろうなぁ。

 

 【渡邉美穂の・・・ささやきた~~~い】

 卒業コンサートはぜひともやってほしい。

 配信があるなら、現場にはみほちー推しに行ってもろて。

 

 年取っても、子供の頃に思い描いたような大人にはなれてないなぁ。

 みんなそういうもんじゃないんかね。

 とりあえず、塩あんバターパンマシュマロ食べたい。

 そもそも、マシュマロンだと遊戯王だな。

 

ふつおた

 ほぼほぼ真面目な良い話だったなぁ。

 ちょっとの勇気が一番大事だ。

 本人の自覚は知らないが、泣くほど惜しんでる人はごまんといるだろ。

 あと、埼玉県からのお便りへの反応が都度可愛い。

 

【エンディングトーク

 声はマジで良いよね。

 トーンも良いし、耳に優しい丸みを帯びた声だわ。

 

【AuDee限定パート】

 『僕なんか』のMV、CGの専門学校のCMみたいな感じで良かったよねぇ。

 俺も汗っかきだから、暑いより寒いのほうが百倍マシ。

 

 

🏀 ひらがな推し」のBlu-rayが発売中!

 

 

【ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!】

audee.jp

 今回も、“日向坂46のピーター・ウタカ”こと影山優佳初ソロ回

 やっぱり流暢で聞きやすいなぁ。

 この安心感+面白さが、昼にはぴったりなんじゃないかな。

 そして、ライブで髪型によって見つけやすさが変わるのは確か。

 主にツインテールとかあからさまに見つけやすい。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【オープニングトーク

 「さつきのやまい、生まれてこの方なった覚えないよなぁ。

 影山さんがそんな雰囲気だった覚えもないが。

 

 新人は少し図々しいぐらいでちょうど良いのは分かる。

 図々しさも程度問題ではあるものの、あんま遠慮されても困るわな。

 

 一笑いほしいんだろうなぁ、というのは影山さん見てるとちょくちょく感じる。

 ただ、少なくとも日向坂46の中で“能天気”からはむしろ遠いほうだろうな。

 つーか、暗算がはえ

 

 【ご来店!サンキューです!】

 一発目のやつはホントに流れてそうだな。

 よくよく聞くと意味わからんぐらいのほうが耳に残るまである。

 

 それと、影山さんは上手いこと言ったと思ってる人に若干厳しい

 ラップや子供のマネはかなり探り探りな空気が出てるかな。

 兎にも角にも、影山さんのツッコミ力とボケたいリスナーの相性が良いのは重畳。

 

 【ローソンピックアップ】

 あー、タルタルのからあげクン、まだ食べてなかったわ。

 せっかくだし、増量中に買いに行くかね。

 とはいえ、正直なところ、予想を上回りそうな期待はしてない自分もいる。

 

 【ほっとひといき 商品開発化計画】

 パッケージが全10種類とか、相当多くないか?

 シークレット込みで6種類とかが普通だと思う。

 ローソン側もけっこう気合入ってるなぁ。

 

 昨今の“画伯”って、“常人のセンスからは逸脱してて理解できない絵を描く人”のことを指してるからな。

 それを見て上手いと思うかどうかの多寡はまったく織り込んでないので、別に上手下手の話ではない。

 と言えども、人物画は止めといたほうが良いじゃないかなと具申いたします。

 油絵だったらワンチャンある・・・?

 お、おのれの才能を信じるのはダイジダヨネー。

 

 マジレスすると、飲みたくなるパッケージかどうかは中身との相性が9割

 買いたくなるかどうかなら、元も子もない言い方だけど、二人の手書きってだけでファンは買うだろ。

 キャラクター化するのもアリではあるが、みぱこちゃんのネーミングは再考必須だなぁ。

 からあげクンとポカのバチバチはやれたらおもろいけど、キャラ被りをローソン公式として認めるか否か。

 そう考えると実現性に難ありかも。

 

 【エンディングトーク

 ローソンで1万円はめちゃくちゃデカい。

 言うて2名とか当たる気はせんが。

 

 【AuDee限定パート】

 そういや、サッカーの話はあんまりしてなかったか。

 類は友を呼ぶというが、まさしくなエピソード。

 オタク特有の早口が発揮されるサッカートークは聞いてるだけで楽しいけど、中身は全然わからん。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  

 

 

 前回の配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ