MENU

【趣味の時間】先週の『余計な事までやりましょう & ほっとひといき!』(4/29(金)配信分)

【ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう】 

audee.jp

 今回も、“カラーチャート”渡邉美穂ソロ回

 非常に穏やかな回で、こういう雰囲気も良いよね。

 いつもの回がめちゃくちゃすぎるだけかもしれんが。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【オープニングトーク

 ほとんどお笑い芸人の話。

 パワーーーーーッ!

 終った後の「ハッ!」までがワンセットだな。

 きんに君のラインスタンプ、欲しくなってきた。

 

 【べみほを喜ばす会!】

 さすが真の意味で空気の読めるリスナー

 真面目にも振れるし、ボケにも振れる。

 笑いに走るのも「喜ばす会」という趣旨として何も間違ってない。

 

 そういや、東京ドームで全力ダッシュは公約だったな。

 叶えられて良かった良かった。

 

 あと、変化に不安を抱えるタイプだったのは外から見てるとあんまり感じない。

 言うて、良くも悪くも変化しないほうが難しいから、変わらない軸を持つのも大事よな。

 ということで、いつまでもこのラジオを続けてもらえるなら望外の喜び

 ま、それは難しいにしろ、女優になっても、演技に限らず多方面に活躍してもらいたいもんだ。

 

 【おしゃれソングTOP3!】

 いつもながら、AuDeeだとシュールすぎる、このコーナー。

 未だに「カフェで読書」だけはピンと来ないわ。

 家で読みゃいいじゃんとしか思わないんだが、メリットは何なんだろうか。

 

 「海が綺麗だという思い込み」の話は、けっこうハッとさせられる。

 そういう常識を疑うことも、時には重要だな。

 

 【エンディングトーク

 全体的な雰囲気のせいか、珍しめの不思議テンションだったな。

 まだ卒業までには多少の時間があるけど、今後の放送がどうなっていくのか気になる

 

 【AuDee限定パート】

 自己評価と他己評価が違うのは仕方ないこって。

 ただ、出てくる悩みやエピソードは間違いなくしっかり者のそれだが。

 渡邉さんのしっかり者の定義が、世間一般の人より高めのレベル設定なだけじゃない?

 

 

🏀 ひらがな推し」のBlu-rayが発売中!

 

 

【ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!】 

audee.jp

 今回は、“3+5=”佐々木美玲初ソロ回。

 いやもう、めっちゃくちゃ面白い!

 昼飯時のラジオをとしては、おもしろさに振り過ぎまである。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

 【オープニングトーク

  コロナからも復帰して、いきなりハイテンションスタート

 「腕が鳴る」とは言うけど、鳴らすのは聞いたことねぇな。

 

 GWに釣りかぁ。

 なじみがほとんどない娯楽だわ。

 つーか、1回「釣り堀」言えてたはずなのに、だいぶ言い直したな。

 佐々木家のDNAスゴイわ。

 

 佐々木美玲のほっとタイム】

 明らかに「しょーもないニュース」の後継コーナー。

 ジュエリーボックス捨てられたかもしれないのに「忘れよ」とはならんやろ。

 アンガーマネジメントでよく耳にする、ちょっと待つアレか?

 「ほっと」か「ヒヤッと」かはさておき、少なくてもハッピーエンドじゃないのは確か。

 だって、結果的にプラマイゼロやぞ。

 

 【日向坂コールセンター】

 曲がりなりにも新コーナーなのに、初っ端からカオスが過ぎんか。

 意思無き返答からの着地迷子インコからのメール

 今後に期待が持てるわ。

 

 【商品開発化計画】

 とにかく食レポが上手でものすごい美味そう

 明日にでも飲みたくなったんだけど。

 味に関しては、一概にバランス良くしたほうがいいとも限らん。

 あえて尖がった調整にしたほうが、爆発的に当たることもあるからなぁ。

 夏の暑い時期に飲むならどうか、とかそういうことも考えないと。

 

 【AuDee限定パート】

 シンプルに「ふわっとしたコッペ いちごジャム&マーガリ」食べたい。

 次、見かけたら買ってみよ。

 分解して食べたくなるのは全面的に同意。

 いろんな味で楽しみたいよね。

 

 書いてて思い出したけど、前回の放送のあと「からあげクン たっぷりタルタルソース味」食べたんだった。

 ちゃんと1個増量になるのを待ってから買ってきたので6個入り。

 

からあげクン たっぷりタルタルソース味

 正直な感想を書くと、味は美味しかったものの食感がどうにも好かん。

 ぶにぶにというか、イマイチ判然としない感じで、もっとハッキリしてほしかった。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  

 

🍞 『ひらがな推し』のBlu-rayが発売&予約中!

 

 

 前回の配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの配信回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ