MENU

【趣味の時間】今週の『日向坂で会いましょう & ひなちょいSeason2』(6/6(月)配信分)

【日向坂で会いましょう 若林にさされ!ハマる趣味プレゼン大会!(1)】

 今回は、趣味プレゼン大会

 なんか珍しい感じの雰囲気だったな。

 全体的にゆったり進行でありつつ、ちゃんと面白い内容だった。

 アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

 今回のMVPは、河田さんの手ぬぐい応用編

 何というか発想の勝利だわ。

 今後、アンガーマネジメントやメンタルヘルスには手ぬぐいだな。

 

 今回のベストシーンは、影山さんの心理テスト

 こんな正面切ったアイドル番組っぽいもの、やってきてない方が不思議。

 王道だけあって、しっかり面白いし、メンバーのらしさも出るね。

 

 にぶちゃんに関しては、配役が自分以外メンバーじゃなかったのは予想外。

 まなふぃのナノブロックは次週へ続く。

 ナノブロック、本屋とかでも見かけるから普通に気になるわ。

 

 ということで、来週も趣味プレゼン大会

 運動系もありそうだし、この企画、フォーマットが優秀。

 

 

 

【ひなちょいseason2 高本彩花のちょっといいですか?(2)】

 今回は、高本彩花プレゼンツ「子どもの頃にハマった遊び」後半戦

 わちゃわちゃ詰め合わせパック良いね。

 楽しそうなのが一番だ。

 (アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

 今回は「フルーツバスケット」と「ワードウルフ」。

 フルーツバスケットに関しては、5人でやるもんじゃないな。

 もっと人数がいないと偏りが…。

 ある意味、真偽でもめるのはあるあるのレベル。

 まなふぃの特殊性が際立つな。

 

 そういう意味では、紹介した遊びもちょい特殊。

 「connect4」とか「アソビ大全」やるまで知らなかった。

 「KLASK」も、「さまぁ~ずチャンネル」で見たぐらいだ。

 

 ワードウルフに関しては、お題によって攻守の難易度が激変

 明確に対になってるお題だと、ウルフはバレても当てられるし、かなりウルフ有利。

 逆に、同一カテゴリ内から2つみたいなパターンだと、市民有利。

 つーか、こういうのだといつも金村さんが疑われがち

 

 

 さて、次回は「チャレンジ動画」前半戦。

 東村さんとか加藤さんとか強そうだけど、意外に河田さんもってるからなぁ。

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ  

 

🍒 前身番組『ひらがな推し』のBlu-rayが発売中!

 

 

 前回配信分の記事はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

アイドルカテゴリーでは、これまでの放送回もご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ