MENU

【読書感想文】眠れなくなるほど面白い 図解 建築の話(著者:スタジオワーク)★★★★☆

【この本から得たこと】

 建物のあり方は、文化と自然を調和した結果

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① 建築学を勉強する。

 ② 風水を勉強する。

 ③ 有名な建造物を見に行く。

 

【感想後記と補足説明】

 「眠れなくなるほど面白い」のシリーズ、スゴイいっぱいあるなぁ。

 今回はその中で「建築の話」。

 なぜか Kindle Unlimited にオススメされてたんだけど、確かにけっこう面白そうだ。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 へー、建築って面白いな。

 実利的に自然とどう付き合うかもあるし、文化的な美しさをどう作るかもある。

 ちょうどその調和が取れる形を突き詰めていく営み、興味深すぎる。

 いやー、建築学ももうちょっと勉強してみようかなぁ。

 衣食住のうち、食偏重すぎるので、他にも気を配ってみたくなった。

 

 というか、風水に関しての見方も変わったな。

 ちゃんと地形的な裏付けがある面もあって、学問としても奥深いのかもしれない。

 改めて、風水のほうも勉強してみようか。

 運気がどうこうということより、そっちの側面が知りたくなってきた。

 

 さて、少し建築に興味が湧いてきたので、となると実際に見てみるのが早いか。

 まずは近辺で有名な建造物でも見に行こうかなぁ。

 これまで何度も見てるとしても、また違った視点で見られそうだ。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『成長する組織をつくる 1on1マネジメント』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ