MENU

【読書感想文】ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法(著者:佐藤 伝)★★★☆☆

【この本から得たこと】

 テーマが決まったら、直感を信じて即行動

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① ミッションとビジョンを決める。

 ② 「ひとりビジネス」のテーマを決める。

 ③ 直感に従って即行動する。

 

【感想後記と補足説明】

 以前より、収入減を増やそうといろいろ取り組んでいるところ。

 それにちょうど合う本「ひとりビジネスの教科書」を Kindle Unlimited で見つけた。

 最近、ちょっとそっちよりの本が多いから、次は別の方向を考えたいな。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 ふむ、なるほど、興味深いな。

 「ひとりビジネス」のやり方がしっかり段階的に書かれている

 まずはテーマを決めて、コンテンツを準備し、情報発信して集客・販売

 最終的には、それを自動化・仕組み化して、どんどん稼げる状態に成長させる。

 話の流れとして「ひとりビジネス」なのに、最後は「ひとりでやらない」のも面白いな。

 あと、結局は「ミッションとビジョン」を一番最初に決めるのがよさそうだ。

 さっそく自分の軸として「ミッション=使命」「ビジョン=志」を考えてみるか。

 

 そこから「ひとりビジネス」に向けて動き出すとして、次は「テーマ決め」

 AからBへ変わる方程式で、どういう困っている人をどういう状態にしてあげたいか想像してみるか。

 それだけじゃなく「好き・得意」∩「喜んでもらえる」の領域を意識するのも大事だな。

 

 そして、テーマを決めてしまえば、あとは各フェーズを読みながら進めるだけ。

 ただ、それには「ビビサク」「さわズー」の考え方を持たないとね。

 直感に従って即行動迷ってしまうぐらいならやめておく

 さわやかなズーズーしさで、自信を持って押し切ってしまう。

 単純にも思えるけど、そういう場面になったら、意外と難しいんだろうなぁ。

 肝に銘じて、「ひとりビジネス」やってみるか。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ