MENU

【読書感想文】運気を磨く~心を浄化する三つの技法~(著者:田坂 広志)★★★★☆

【この本から得たこと】

 心の姿勢を転換し、ネガティブな想念を消す

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① 週に1回は自然に身を浸す。

 ② 「感嘆」「感謝」「感動」の言葉を使う。

 ③ 心の中ですべての人と和解する。

 

【感想後記と補足説明】

 最近、ビジネスとかそっち系が多かったので、 Kindle Unlimited でスピリチュアル系を探してみた。

 その中で見つけたのが「運気を磨く~心を浄化する三つの技法~」。

 オーダーぴったりの本があって良かったわ。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 おー、すごく興味深いお話だった。

 想定通り、内容はまさしくスピリチュアル

 本筋としては、無意識からネガティブな想念を消して、良い運気を引き寄せるための話。

 引き寄せの法則系だが、そのあたりとの違いも語られてるのが面白いな。

 表面的にポジティブにしようとして、余計に無意識にネガティブが溜まるっていう。

 

 さて、実際にどうやって変えるかの方法は大きく三つ、細かく13個。

 「三つの習慣」「五つの解釈」「五つの覚悟」。

 まずは「三つの習慣」から始めてみるところだろう。

 これまでの本から実践してきたものとも被るところあるから、そのへん強化していくかな。

 例えば、習慣として「自然に身を浸す」とかも、散歩の習慣と合わせて実践できるね。

 自然としっかり正対する意識をもって、浄化力をもらいたいな。

 

 そして、習慣として「ネガティブな言葉を使わない」もある種、普通っちゃ普通。

 その上で 「感嘆」「感謝」「感動」の言葉を使うのも、普通っちゃ普通。

 それを意識して継続することが重要だなぁ。

 これも「感謝日記」と合わせて実践できるわ。

 

 あとは、習慣として「心の中ですべての人と和解する」か。

 まあ、ネガティブの源泉が人間関係に多いのは確かに。

 なんだかもやもやしたものが消えない人もそりゃいるね。

 試しにやろうとして見たら、これが意外と難しかったけど、だからこそ価値がある。

 心の中でぐらい和解してもバチ当たらんだろ。

 

 で、ここまででやっと習慣が終わったところか。

 まだ「解釈」と「覚悟」が残っている。

 ただ、「解釈」に関しては、読んでる感じ、すでに身についてる気がするんだよなぁ。

 生きてるだけで奇跡的な幸運であることは間違いないからね。

 逆に「覚悟」のほうは、けっこう感情的に飲み込めなかった部分が多い。

 「習慣」を実践してから、もう一回戻ってくるかな。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ