MENU

【読書感想文】お金持ちになる人の心理学(著者:大嶋 信頼)★★★★☆

【この本から得たこと】

 無意識の力を使い、嫉妬の影響から自由になる

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① 「嫉妬の影響から自由になりたい」と思う。

 ② 「客観的に見る」と唱える。

 ③ 自分が誇れる数字を見つける。

 

【感想後記と補足説明】

 Kindle Unlimited のオススメで「お金持ちになる人の心理学」という本を見つけた。

 興味のある2大分野ぴったりとか、そりゃ読むだろ。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 へー、なるほど面白い

 大筋としては、嫉妬の影響を受けると失敗するので、無意識の力でそれを回避する話

 著者の本は他にも読んだことがあるので、けっこう被るところはあるな。

 というか、対処法がだいたい「念じる」とか「唱える」なので、実行はしやすいよね。

 「嫉妬の影響から自由になりたい」って思うだけなんだから、すぐできるのがいいところ。

 

 その上で、お金持ちになるためには、お金のことを意識しすぎてもしなすぎてもダメ

 ちょうど半々ぐらいで意識と無意識のバランスを取るのが肝要か。

 これの対処法も「お金持ちになりたい」と思いながら、思いすぎたら「意識の割合が多い」と気づくだけ。

 そして「客観的に見る」と唱えることで、催眠状態になって無意識の力が使える、と。

 ホント、お手軽ですぐできるのがいいね。

 

 あと、著者の他の本でもあった「心よ!」と付けてから自問自答するやつ。

 これ、何気にたまにやってるけど、効果があるような気がしてる。

 加えて、今度は「自分の誇れる数字を唱える」ってのもやってみようかな。

 総じて、やろうと思えばすぐに試せるのが素晴らしい。

 というか、最初のプロローグの掴みも良いよね。

 「かわいそう」とか「申し訳ない」とか、考え過ぎなようにしたほうがいいわ。

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『運気を磨く~心を浄化する三つの技法~』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ