MENU

【読書感想文】誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方(著者:今井 孝)★★★★☆

【この本から得たこと】

 稼ぎたければ、まずはお金を受け取れる人になる

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① お金を受け取れる自覚を持つ。

 ② 自分が価値を感じるサービスを見つける。

 ③ 新しいビジネスを始める。

 

【感想後記と補足説明】

 Kindle Unlimited で今月の進捗タイトルを見てたら、真っ黄色の表紙が目に入った。 

 「誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方

 もしかしたら、単純に黄色い表紙の本が好きなのかもしれん。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 ふむ、けっこう興味深いな。

 本書はお金を生み出すにあたって、お金を受け取れるマインドを一番重要視

 その上で、正しいお金の知識やその源泉となる欲求お金を生み出すステップに話が進んでいく。

 いやー、お金を真正面から受け取れる精神性って、確かに養われてない。

 そこの着眼点、目から鱗だったわ。

 「こんなことでこんなにお金もらっていいの?」とか、あるかもしれない

 まずは本書を読みながら、お金を受け取れる自覚を持たないとな。

 

 そこから価値の話に移っていくんだけど、「感情を満たしたいからお金を出す」は正しく道理。

 そんな欲求の話の中でも「自分が価値を感じたサービスは売れる」の部分が最も腹落ちしたかな。

 自分が良いと思ってれば推しやすいし、お金を受け取ることにも躊躇ない

 アンテナを張って、そういうサービスを見つけていこう

 

 で、そこまできたらお金を生み出すステップに進める。

 ただ、ここはもう実践というか、チャレンジしてみるが吉

 言葉ではなく行動していくところだな。

 せっかくだから、新しいビジネスの立ち上げを目指そうか。

 とか言いつつ、目標が大きすぎると動けないから、ステップにばらすとこからだわ。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『自由と成長の経済学 「人新世」と「脱成長コミュニズム」の罠』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ