MENU

【読書感想文】思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法(著者:スピリチュアルakiko)★★★★☆

【この本から得たこと】

 思考のブロックを外し、潜在意識をコントロール

 

【今後の人生につながる3つのポイント】

 ① 自分の思考のブロックを探す。

 ② どんどん思考のブロックを外す。

 ③ 脳の構造を調べる。

 

【感想後記と補足説明】

 Kindle Unlimited で次に読む本を探していたら、なんかすごい表紙の本を見かけた。

 「思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法

 ややもすると敬遠しそうな感じがしたから、逆に読んでみようと思ったかな。

 読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

 

 へー、予想より面白いな。

 思った通り、がっつりスピリチュアルだったけど、方法論が多くて驚いた。

 ぶっちゃけ、忙しい人なら第3章さえ読めば、事足りるまである。

 

 本書の流れとしては、自分の潜在意識に働きかけ、思考のブロックを外す

 そして、望みどおりの人生を手にする、みたいな話。

 なんか、思考のブロックの話って、メンタル系でも同じようなのあるよな。

 そう考えると、スピリチュアル系とメンタル系は意外と領域が近いのかも。

 

 ともかく、まずは自分の思考のブロックに気付くとこから。

 タイプごとの例もあったし、それを参考しながら自問してみるかね。

 というか、お金に関する潜在意識のあたりは、「お金の生み出し方」と似てる。

 お金が欲しければ、ちゃんとお金を受け取れる人にならないといけないとな。

 

 そして、ブロックに気付いたら、そこからとにかく外しまくる

 色をイメージして、新しいイメージの色に変化させる、とかけっこう簡単。

 個人的には、電球を変えるよりただの色を変えるほうがやりやすかったわ。

 あと、嫌な感情や不快感を見つめて「チェンジ!」するのも簡単よなぁ。

 インナーチャイルドとか過去世とかまで行くと、ちょっとしたハードルがある。

 さすがに大天使ミカエルをお呼びするには、魂のステージが足りないわ。

 

 そういや、松果体を活性化するために、光が集まるようにイメージするってあったけど、松果体ってどこ?

 そもそも、先に脳の構造でも勉強したほうが良いか。

 脳科学とスピリチュアルもシナジーあるかもしれないしな。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ  

 

 前回紹介した『ビビりの起業法』はこちら。

 記事の中で紹介した『誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方』はこちら。

読書感想文カテゴリーでは他にもいろんな本をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ