MENU

【似非グルメの美味礼讃 20品目】ラーメン村西家の『ラーメン』を食べてみた!(大阪・瑞光四丁目)

 今回紹介するグルメは、ラーメン村西家の『ラーメン(中)』。

 この前のFP2級の試験のときに大阪経済大学に行ったので、昼飯は近所のラーメン屋へ。

 (グルメカテゴリーでは他にもいろんな食べ物をご紹介!)

 

f:id:kuromizuhiki:20220125220252j:plain

ラーメン村西家(外観)

 店に着くと数人並んでいたが、話してる内容や持ってる本を見るかぎり、同じFPの受検者ばかりだった。

 店の前まで列が進むと、黒板に謎のアート

 とりあえず、豚骨を推しているということは分かった。

 

f:id:kuromizuhiki:20220125220523j:plain

店外の看板

 ようやく順番が回ってきて店内に入ると、右手に食券機

 特に何も考えてなかったので、一番普通そうな『ラーメン(中)』を購入。

 塩ラーメンも気になったけど、どうしても初めての店だと基本そうなのを頼んでしまう。

 

f:id:kuromizuhiki:20220125220705j:plain

食券機

 奥のほうの席に座り、テーブル周りを見ていると、味の調整ができそうだったので、チー油多めに。

 なんか寒いときは油多めにしたくなるんだよなぁ。

 

f:id:kuromizuhiki:20220125220851j:plain

味ごのみ

 食券を渡して好みを伝え、後はラーメンの到着を待つばかり。

 卓上の調味料もいろいろあって、小壺の中のおろしにんにくが非常にありがたい。

 その右にあるのはたぶん辛味噌っぽかった。

 

f:id:kuromizuhiki:20220125221034j:plain

卓上の調味料

 そうこうしているうちにラーメンが到着。

 トッピングのほうれんそうと海苔が、家系っぽい雰囲気を醸し出す。

 

f:id:kuromizuhiki:20220125221225j:plain

ラーメン(中)

 それではさっそくいただきます。

 

 おー、これはめっちゃ美味い!

 油多めの豚骨にもかかわらず、このスープ、深みがありつつも何故かあっさり食べられる。

 麺は中ぐらいの太さでちょっと平め

 スープとのバランスも良いな。

 チャーシューはトロトロというよりはホロホロ

 噛み応えもあって、噛めば噛むほどおいしい。

 

 半分ぐらい食べたところで、午後の試験に向けたパワー補充に、おろしにんにくと辛味噌投入

 インパクトの強いトッピングなのに、スープが負けてないのがスゴイな。

 ちゃんと相乗効果を発揮してて、さらにグレードアップ。

 中の量でも結構ボリューミーだったが、スープまで飲み切ってごちそうさま。

 

f:id:kuromizuhiki:20220126205006j:plain

食後のラーメン跡

 あー、美味かったわ。

 午後の試験を頑張れたのもこのラーメンのおかげだな。

 

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ  

 

 前回紹介したグルメ『チゲ味噌ラーメン』はこちら。

nameless-bookshelf.hatenablog.com

グルメカテゴリーでは他にもいろんな食べ物をご紹介!)

 

↓↓↓ ランキング参加中! 清き1クリックお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ